kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

春休み突入

ここ最近の近況では

AC と暖房機を買いました。

インストレーション込みで9500ドルです。

 

今回も良い バリューの買い物をするために 6社に来てもらって 見積もりしました。

数ヶ月前に、暖房修正のために新しく買ったモーターを取り出して、売ります。

 

この前ホームオーナーのアソシエーションから手紙が来て、ドライブウェイ を直せということだろうと思い、もうそろそろ 直さなければと。

今回はもう私が上に薄くコンクリートを敷くのではなくて徹底的に直したいなと。。。調べてみたら、おおよそ8000ドル ぐらいかかりそうです。

昨年は 値上がりの関係で 高い時に、支払うのではなく値段が下がってから業者に頼むという考え方でしたので、私が応急処置をしました。

 

しかし 雪どけになるとコンクリートが割れるのです🫨🫨🫨きっと近所からも文句が出てもおかしくない。余計な文句を言われる箇所は潰さなければなりませんね🫡

 

普段から節約はしているので ここぞという時に出せるように👍👍👍👍

 

仕事の方は、

クライアントが変わってしまって仕事がものすごく忙しくなったので、今年夫がコンクリートを直す ことに前向きなのが助かる。

 

実際の手紙の内容はアソシエーションfeeが値上がりするだけでした😅 もう毎年 少しずつ 値上がり ですね。それでも他のところに比べれば良心的なfeeです。

 

次女のフィールドトリップ へも行きました。とっても仲の良い子とを ペアになり、1日は過ごせました。

猫系の長女の方は 友達作りとか難しそうなのですが、確定の子とだけ仲良くなれ、わんこ 系の次女は特にコミュ力が高いわけでもないが、じゃれ合いが得意なのです。

普段から長女と長男2人が つるむので、末っ子の次女は友達を作る スキル高いです。

 

さあ春休み 途中です。

昨日は仕事をしていたら休みだったということに気がついて、即ログオフ。

子供たちを、遊び場に連れて行き、私は仕事を続けた。金曜日だったので、子供達が少なくて、初めの方も静かに遊べました👌

フリフリの洋服が置いてあり、お姫様気分が味わえるコーナー もありました

土日もなんとか 遊び場とか マクドナルドに連れてって、私は子供達の喜ぶ顔をちらっと見ながら仕事を続けたいと思います。

 

 

家庭学習 もやります。まず私の方が怠けそうですね😱 でもなんとか頑張ります👍