kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

長女の誕生日

長女の誕生日は週末で

忘れていたが 金曜日に、クラスで祝ってもらったようです。

Goody bag忘れてた🫣

 

月曜日は学校休みなので、火曜日に持ってくると長女は友達に伝えたらしい。

 

長女の誕生日には本人が書いたお絵かきを参考にケーキを作りました。誕生日にママがケーキを作ることで節約です。素人なので完璧ではありませんが 手作り感が自分では気に入っております。

 

節約がモットーの我が家ですが

せっかくの 長女の誕生日だし

その他にも 夫が試験中 に集中して勉強できるように

家族プランで月75ドルの室内遊び場にサインアップしました。2月には、早い春休みがありまして、それも理由に夫を説得しました。

 

夫も勉強と仕事に集中しなければならないので 承諾してくれました。

 

そもそも私だって働いてるのになぜ夫の承諾が必要か...その理由はお金で喧嘩をすることを回避するためです🤣やはり ちょっと投資をしているとケチになるというか....

 

 

 

今までは マクドナルドの遊び場にしてましたが とにかく 子供はソーダと ジャンクフードばっかり食べて これはままでは肥満になると懸念し

室内遊び場だったら 遊びがメインだから、食べ物を絶対買わなければいけないということはないし🤔🤔

かえって安くなるんじゃないの と、夫にプレゼン😂😂

 

 室内遊び場を体験してみて 全然 贅沢 じゃない、むしろ仕事と子育てを同時にするなら、多少 お金かけてでも仕方ないな と...

 

やはりこの年ですので、少しお金をかけることで自分を楽にしたいなあ....

 

私が仕事をしている間に子供達が かけっこなどして、めっちゃ汗かいて遊んでました。アメリカですので なかなか動かないし、子供達には健全な遊びをと思っています。


アメリカだから いくら 安全な場所でも何かが起こるかもしれないし

お金をかけることで危険人物が来る ハードルが上がり、

安心して子供を遊ばせることができました。つくづく自分や夫が育った環境とは違うと、感じます。