kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

春休みを乗り切るために

仕事が超忙しいです。(今年も 3%給料が上がりました😍😍😍)

ちなみに 月曜日と火曜日は海外から CEO が来るので、出社します。😑

我が家ではあまり 夫に頼らないぐらいがちょうどよく、子供の送り迎えは私が。

まあ 私ができることをやらなければ、夫の足を引っ張ってしまうので😅😅😅

 

ということで出社は9時半から午後3時で前後は有給取りました👍

 

春休みは どう乗り越えようかと....できればネットを回避したいのです。もう子供達の中には暇だったらネットを見ることを定着して、なかなか本を読むとかしてくれないんです。😭(エピックブックは別ですけど)。子供 本好きに育てるなら動画は回避しないとなあ😑😑

 

そして 夫は、春休み中アトランタ へ😮‍💨

この前の出張でも子供のお休み中でした😑😑😑

我が家では投資をする分出費が厳しく管理しているので

あまり出費を重ねないように仕事をしながら 科学博物館に行くとか

室内遊び場のあるマクドナルドへ行くとか

なんとか乗り越えようと思いましたが 夫から 室内 遊び場へ行くこと許可もらい、1ヶ月のメンバーシップを購入。100ドルです。

科学博物館はアメリカで5本の指に入るぐらいの危ない市にあるので、 お金を払って安全な遊び 場へ...つくづく 私が育った環境とは違うなと思います。そもそも 私は田舎育ちですし。このような面白い場所さえなかったです。日本の田舎だからとっても安全でしたし。

 

アメリカでの子育ては、多分 ミドルスクールへ行く前は、必ず保護者が子供のそばにいなければならないので(州によって具体的な年齢とかは異なるとは思いますが)、私としては仕事と子供が遊ぶのを同時にできるようにすることがサバイバルには必要なのです。

まだ寒いから、室内遊び場の需要が高いことが分かりました🤔

 

一緒に子供と遊んであげたいが

仕事が山のようにあるので

別の席で仕事。無料 wi-fi があることが分かり、助かりました。

ちなみに夫の博士号 過程のコンプリヘンシブexamはパスしたとの連絡が👍 これで後は 論文だけだ👍👍夫なら、書くのは得意だから何とかなるとは思っている。あと5月頃に なぜかアラスカに行かなければならず、ただでさえ 授業料が高いのに、そして 学生の中にはファイナンシャル エイドをしてる人だっているのに、何でアラスカ なのか😮‍💨😮‍💨😮‍💨 夫の勤め先でアラスカにも会社があるので、何とかして会社で旅費を払ってもらえないだろうかと 検討中ですが、アラスカ だから難しいでしょう🫨🫨  アメリカの会社だから、飲みに行く 文化がないので、その分仕事をしながら 学業もできて、ありがたいです。  ちなみに私もNBA を取得した時は息子が8ヶ月で、長女を妊娠中でした。

最後のまとめ ですが

今年の春休みは 室内 遊び場で、子供は遊び 私は仕事をしながら 乗り切ります。👌