kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

今日は長女が学校をお休み

昨日 月曜日

図書館のボランティア 終わって家で仕事をしていたら

学校から連絡が来て

長女が吐いてしまったので迎えに来いと😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

ランチ後

お遊びタイムの後、体育がありました。

体育の時に事は起こってしまった。

 

 

学校のポリシーで吐いてしまったら 24時間 学校へは行けません。

吐いたら普通 楽になくなるだろう。。。。😮‍💨

 

ポリシー だから仕方ない。😮‍💨😮‍💨😮‍💨

アメリカだから、

保健の先生のような方はいません。事務の横で子供が一時待機をしています。

保健室のようにベッドが数台あるわけでもなく、病院の診察台のようなものが1つありますが、子供が具合悪くなったらさっさと帰ってもらうようにするのがアメリカ流 ?

 

 合理的です。

そうすることで 保健の先生をフルタイムで雇う必要もないし、もしも 対応が間違っていたら学校が起訴されてしまうかもしれないし、

 

何かあったら 速保護者の監視下に置くことで学校側のリスクが減る。

 

長女は別に具合が悪かったわけではないからきっと食べたものが関係しているのでは?

 

また学校に戻ってくるのがめんどくさいので、長男と次女も一緒に連れて帰ることにした(早退 にならないように確認した後)

 

長男はすぐに 長女に タックルをしようとするので、大人しくしていないと YouTube 見せてあげないよと脅した。なんで脅さないということ聞かないのかな🫨🫨🫨🫨

 

長男は長女と一緒にいるんだとブラジリアン柔術は お休みした。ついでにmathクラブもお休み。ママと一緒にmathクラブのゲームをすることで同意したが結局私に時間がなかった😑😑😑

子供だからすごく元気に見えるけれども いきなり具合が悪くなったりしてるので、あまり体に負担をかけないようにしようと。。。

 

ということで この3人 たくさん YouTube 見まくった😭😭😭😭  皆さん子供が具合と悪い時はどうしてますかね。。。。私は家でゲームをしたりとかテレビを見たり、よっぽど 具合が悪い時はそういう 元気がなかったんですが。。。

 

結局今日は長女 全然元気ですが 家にいることに。ポリシーですから。。。

朝は エピックブックスを1時間 読んで、一応 自分で勉強したり自由な時間を過ごしています。

私は仕事だからあまり構ってられないので ひょっとしたら 長時間の YouTube になるのか😑😑😑😑

 

写真ー 次女が作ったホットチョコレート