kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

今週は次女のフィールドトリップへ

先週は長女のフィールドトリップ。

今週は次女フィールドトリップ。

 

過去数年 兄弟がフィール トリップへ行っているので

とても羨ましそうにしていた 次女。

やっとフィールドトリップへ行くことができました。

 

毎日 エレーナちゃんの名前を出していてとても仲良く、しているのだと思い

中国系の エレーナ ちゃんと母親だけのグループなので

一緒に回りましょうと提案しました。

 

私のグループには 次女 と インド系の女の子、そして誰かの欠席で白人の女の子 もう一人。

 

保護者 2人で、4人の子供の安全確認🤞

 

いきなり インド系の女の子が食べ終わってすぐにどっかに行ってしまったり

 

私が3人の女の子を見ている間にもう一人の保護者が

インド系の女の子を探したり

 

子供達の行動がバラバラだった時もありましたが

 

保護者 2人で協力することがとてもよかったです。

 

次女は犬系 なので人懐っこい です。

長女は 猫系。

 

長女の時にはもう一人の子をどのようにして、バスの中で楽しませるかかなり 考えましたが

 

次女の場合は、意味不明なコミュニケーションでもかなり 盛り上がってました。

 

長女はコミュ障的なことがあり、家とのギャップがすごいですが

 

次女の場合は家と外とのキャラクターがそんなに変わりません。よく名前を出すエレーナちゃんは、かなり 外向的で親と話すよりも友達と話すに盛り上がってました。うちの子はそこまで 外向的でもないが次女なら クラスメイトと楽しくやっていけるのでは?

かなり 強情なので 先生の言うことを聞いているのか気になりますが🫣  家で勉強の方は何とかするからとにかく 学校では楽しい思い出を作って欲しいと思います🤞

 

逆に 長女は

クラスではおとなしいが集中できる子 なので

勉強面ではあまり心配してません。

3人の子供 それぞれの長所と、課題点をクラスの中で通して見ることができ、親目線としてはそれを含めて子供の命 尊いと思いました😭😭😭

 

フィールドトリップの日は

天気予報は雨でしたが

フィールドトリップ中は雨が降らず

バスで帰る際に雨が降り

天候に恵まれた🥹🥹🥹

事情は風邪気味だったので本当に安心しました👍

 

私の日記ではかなり 10月は有給を使ってるように感じますが

まだまだたくさん 有給があるので40時間は翌年にロールオーバーができるのでそれを目処にします。

ワークライフバランス 大変ありがたい👍

来週の火曜日 海外から CEO が来るので、出社しなければいけないのでとても ナーバスですが、それでも上司に子供の学校の関係で朝10時出勤、午後3時に退社するその前後の PTOの許可を取りましたので、理解がある 上司 大変ありがたい🤞