kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

クラスメイトのバースデーパーティーがすごかった

長女のクラスメイトのバースデーパーティーの誘いが、全員に届きました。

 

次女のバースデーパーティーの誘いは、女の子だけとか 人数限定されてたんですけど

今回はクラスメイト全員でした👀👀👀

 

そして娘たちだけ バースデーパーティーに誘いが来て、多分 息子の友達はアジア系 なのでバースデーパーティーをせず

 

きっと長女だけをバースデーパーティーへ連れてったら、悲しくなるだろうと思い

 

子供3人参加したいのですが良いですか と

2人分の子供の参加費用は私が払いますので、どのくらい払えば良いのか教えてくださいと

 

メールしたのですが

返事ばこず

 

多分 母親の方はインド系のアメリカで育ったお医者さんですので、お金は請求しないような感じでしたが 念のためにプランBとして、

当日お金を受け取らなかったら、追加 プレゼントを用意しようと。。。(一応 フリーライダー とは 思われたくなかったので)

 

当日になりやはりお金は請求しないということで、追加のプレゼント 車から持ってきました😂😂😂  相手は結構だよと言ったが、お願い もらってくれと😄😄😄

 

そして、他の親御さん達も兄弟 バンバン 連れてきて

中には 親でもリストバンドをして、子供と一緒にゴーカート 乗ってるではないですか!!!

トランポリンの場所ですが 他にも色々エンターテイメントがありまして、トランポリンだけだとは15ドルですが、室内の遊具全部使えるという デラックスプランでした。

 

ピザの他にも パスタサラダとかポテトとかチキンもあったりとか炭酸飲料 もついてきました。全員で50人ぐらい集まったのですが 親もガンガン食べてました👀👀👀

 

みんな お腹空いてないように確認したいと、主催者のお母さんが言ってた

朝10時からだったので、2時間は プライベート パーティー という感じでした😳

クラスメイトの保護者ではこんなに大きいパーティーは慣れてないのは、私だけではなく かなり大きいパーティーだねと ただただ驚いた人もいました😳

 

帰りには参加者にプレゼントまでくれました。

多分 子供だけで余裕で1人50ドル ぐらいかな😱👀👀

こんなに太っ腹なパーティーは始めてです。

 

クラスメイト以外でも多分 医療関係の面で他の子もいました。

 

主催者のお母さんは

正直 全然お医者さんとは気がつきませんでした。

ジーパンとか T シャツでしたし

子供がバスケットの放課後のアクティビティにある時に一緒にドリブルしてたし

ミステリー リーダーの時に、子供達に 読み聞かせしてたし、確か PTA にも参加してたような...

フィールドトリップの時に、担任の先生がアレルギーのことについて気にしていて、PTA 会長がこの中に5人 医者がいるから大丈夫よ と。。。それで主催者のお母さんが医者であることを知ったのでした。

 

ちなみに 息子は 昨年のmathトーナメントで全部負けたので、そっちの方はこれから追いつく 感じでしょうか...

 

ということで 子供には単に エンターテインメント ではなく、人脈手作りのためのパーティー と 参加 なんです...と説明したら夫が前向きになりました。😄😄😄