kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

年末仕事してます

一応今日 有給 なんですけれども 普段から仕事計画的に進めてるわけでもなく、

でも自分のバックアップがいるわけでもないから仕事がいつかは必ず処理しなければならない。

 

 

夫は有給でも家の仕事などいろいろしていて(昨日終えた作業は 家中のスイッチを取り替えてスマホのアプリとConnect できるようにしていた)

たまに電源を落とすの手伝ってくれと。。。いや、有給でも昨日とかも結構 仕事 で交渉もしていた。

 

子供が泣き出したり

お腹が空いたとか

小学2年生の息子が勉強しだしたら、結構 ヘルプが必要とか

子供が喧嘩したりとか

上2人が下の子を仲間はずれにしたりとか

下の子がハグしてくれとか

やっと仕事に集中できたと思ったら、何らかの障害が..

 

学校がある時ってありがたいですね。

 

長男は レゴの 欲しさに、自分のお金を使うのは嫌なので リワードのため、コーディングに取り掛かりました。泣かないでくれと願う。

子供3人が仲良く遊んでくれている時は大変ありがたい。

 

教訓として、来年は仕事の90%を子供の学校が終わる頃には 片付けないとな。

夏休みとか大変そうになるが、子供3人で予算5000ドルで(ディペンデント FSAで税金対策) キャンプに通ってもらうので、最悪な事態からは脱出できると信じたい。

 

子供が寝た後は隣の部屋で仕事🫠🫠🫠