kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

半日有給-長女の音楽参観日と、ヤードワーク

半日の有給を取り

小学一年生長女の音楽の参観日(Music informance)へ行ってきました。

子供の数より、両親や、祖父母まで参加して、大人の数のほうが多かったです。

平日なのに、沢山保護者が参加するってすごいな・・・

職種にもよりますが、アメリカのワークライフバランス有難いと噛みしめる。

 

始まる前から涙腺ゆるみました。

 

 

家では大きな声で歌っていたのに、緊張したのか?それともなれない雰囲気にのまれたのか? 家と学校のギャップ気になります。 内向的なのか?それとも何らかの障害なのか専門家ではないのでわかりかねますが、私も家ではのびのび、外ではコミュ症なのでわかります。 良い点としては兄妹愛が深いこと。

 

 

気になることはありますが、無事に成長をしている姿をみて感動!

学校へ通ってくれているだけありがたい。

 ー>もしも学校へ通うのが精神的に無理ならさすがに、仕事を辞めてホームスクールする必要があるので・・・あるいは両立をすると私の方がキャパオーバーになるかと思います。

 

子供を基本バス通にしたため、

昨日は主にヤードワークをしました。

冬に備えて、perennial plants(日本語では、多年草?)を切らなければなりません。

怠ると枯れた草がそのままになり、緑の草が生えてきます。

まず、Hedge Trimmersで草を切り

 

ちなみにお気に入りのブランドはRyobi

https://www.homedepot.com/b/Outdoors-Outdoor-Power-Equipment-Trimmers-Hedge-Trimmers/RYOBI/N-5yc1vZbx9rZm5d

大ばさみで切り

35ガロンの4つのごみ箱に捨てました。

今度は家の横のperennial plantsをカットします。

見た目の配慮もあり、家の前は一番最後。

 

ごみ箱10個ありますが、いづれ落ち葉回収に必要なのでタイミング的に今のうちにすると良いかと・・・

 

この作業でゴルフボール10個見つけました。