kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

4回学校へ行った日-体力が欲しい

1.着替え

学校から電話があり、子供が具合悪くなったのか!と思ったら

息子が泥だらけになり、着替えを持ってくるようにと・・・

靴も、ジャケットも。。。

学校にはおもらしをした小さい子用の着替えはあるが、息子のサイズはないと(サイズ10-12)

まあ靴の替えがあるわけではないから呼び出されるのは必然だな・・・

 

   在宅ワークだから、10分程度で学校へ行けますが、もし職場での仕事だったらこんなに早く対応できない。

2.ボランティア

有給を使って図書館のボランティアやっています。

子供達が週一で本を借ります。図書館‐メディアは学校の中心にあり、いろいろと子供が本好きになるように工夫をしていると思います。

 

仕事の関係で子供とは別のキンダーのクラスの担当。

なんとこの日は、中国系の男の子R君が何等かの問題を起こして、はじめは先生が理由を説明した後、頭を床につける感じで泣いて、

私はチェックアウトで集中している際に

いきなり怒鳴る声が聞こえて、何事か思ったらR君だった。

即、3人ぐらいの先生が駆け付け

先生のリーダーとも目が合った・・・

そういえばR君はちょっとしたことでも、周りの子と問題を起こすな。。。うちの子供はそこまで気性が激しくないから大丈夫であることを願う。

 

3.迎え

ブラジリアン柔術の日は、終了20分前に学校へ迎えに行きます。

早退とみなされないのがオドロキ。

Mathクラブのゲームセットを持参して、それぞれの待ち時間(息子は7歳以上のクラス)に練習。

息子はママに負けて、涙。。。

 

4.Mathクラブ

 

ブラジリアン柔術の後は即Mathクラブ。

Wendy’sでバーガーセットを注文後、学校へ。

子供達は初Wendy'sでハッピー。

全5ドルで長女はフライドポテト、次女はチキンナゲット、長男はハンバーガー。飲み物を分け合ってご機嫌。

真っ暗。

学校の駐車場には夫がいて娘達を迎えに来たのに、一緒に長男と学校へ行くと・・・

夫無駄足したな・・・

一時間Mathクラブで

インド人系2人の2年生男子を指導しました。

 

この日子供の帰宅は7時過ぎ