kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

朝から催促されずに勉強したが...

ものでつるので 子供が自分でやる

よくないと分かっていても、子供のやる気を促すって難しいからな🤔🤔

 

今朝は起きてすぐ 長男と長女が

 Khanアカデミーの小学1年と2年の数学を取り組みました。

好きなおもちゃをネットで選ばせて終わったらこれをあげると🤔🤔🤔

 

娘の本はユニット 3しかないからすぐに終わるはず。

息子は間違った度に泣いたりとかしてなかなか仕事ができず

 

紙だったら 丸つけの作業があるが

オンライン だからすぐ回答が出て

その分 親は楽だな

 

ただ息子がすぐ反応を示して

1つでも間違うと泣いたりとかして

メンタル面を鍛えなきゃな と思う。

 

簡単な数学からやってと指示をした😑😑😑

次女はまだお休み😴😴😴

 

しかし 文章問題になると 2人ともつまずき

いよいよ仕事ができなくなり

本を読んでと伝えた

 

2人とも嫌だと言ってたが

ママが仕事ができないと稼げなくて

リワード🤑💰も おもちゃ 🎁もあげられないんだから

仕事をさせてくれと

 

長女は言うこと聞いたが

長男はそれでも文章問題を続ける

 

子供にはちょっと 文章問題難しいのかな😭😭😭😭

 

小学1年生の娘にはどう画面で読んでもらうか 右クリックの仕方を教えた

息子を手伝っている時にブリッジマスの文章問題と同じ問題が出てきたような気がする

 

Khanアカデミー 結構 優秀だ