kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

アメリカ 東 時間でも元旦になりました。

かなり 朝から ドタバタしてたのでやっと日記を書く時間ができました。

 

 

クリスマスで体力 使いすぎて 特に特別なことは新年にする ことはありませんが

 

おせち ももう何十年も食べてないし🫡🫡

 

お年玉は私は あげませんが、その代わりにリロードマネー子供達が それ以上で稼げるシステムにしてます。

義母がクリスマスに滞在した時、子供達に それぞれカナダ100ドルあげてましたが、旦那は即 お金を回収して投資に回すと😂😂😂

 

具合が悪くて

本当は昨夜は仕事しなければいけないのにとりあえず寝ました。

今日も有給ですが仕事をするべきなのに

他のことを優先😨😨🤔🤔

 

買い物に行った時に子供におもちゃを買って(子供は家にいた)

これコーディングのコースも終わったところの リワードあったよと長男と長女に。

 

一応下の子にも買ってあげたけれども、別のもの欲しかったらしく 泣いた。

ということで 長女にそのおもちゃ をあげ

 

下の子は号泣しました。

もしも リワードが欲しいなら、数学や コーディングをやってくれっと👀

難しいからできないの と言い訳をしたので

 

Khan アカデミーの年長の課題を一緒にして,終了👀👀👀そして家の近くのKroger へ行ったら, クリスマス用品が75%オフになっていて, レゴ 3つ買った。各9ドル ずつ。

 

長女がその他にもおもちゃを買ったので、後ほど 5ドル請求。

その後 長女に 小学1年生のkhan アカデミーを終えたら、レゴをあげることにしてたので、ママが隣に座って指導しながら無事小学1年生の課題を終えてリワードをゲットしました。

 

私が一緒に見てあげないと きっと 勉強しない🫡🫡🫠せめてもの救いは長女は 文章が読めるので、多少は1人でできる。

 

長男はKhan アカデミーではなく,コーディングにしたが、つまずき 号泣して諦めた。私はあまり コーディングのヘルプをできないので、息子は諦めて、そしてKhan アカデミーの小学1年生の数学をやると言って

(さすがに3年生のだとかなり時間がかかるので😂😂😂)

 

私は超疲れていて ベッドの上で横になったが, 息子が

コンピューターを持ってきて

私が横になりながら息子の勉強を見た。

 

無事に 小学1年生の課題を終わって、レゴの リワードをゲットした。

 

あーもっと、子供を自由にのんびりとさせることもできたが、自分が忙しいから子供にダラダラしてたくさん動画を見せると、私が嫌な思いをして、忙しくしてほしいと思ってしまう😂😂😂😂

 

しかし 子供の勉強を見た分 体力消耗。

 

普段からお金の話をばっかりしているので、事情は一生懸命お金を稼ごうとEpicbooksをもうすでに200分以上読んでいる🫠🫠🫠(我が家では20分に毎1ドル)

 

ちなみに 我が家では悪いことをしたら きっちり 罰金を取ります。

そろそろ 夕食の準備をします。

 

昨年は体力の無さかなりの時間の無駄をしてしまったので、

今年こそは軽く運動をする習慣を....

減量ではなく体力のために運動するようになると、年を取ってきたのだなあと実感😓😓😓

 

あとはきちんと仕事のスケジュールを立てて終わらせるようにして、自分を管理することが 新年の抱負。

 

後記:

遅れましたが 先程、大地震と津波のことを知りました。いち早くの復興を祈ります。