kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

クリスマスイブの出来事

朝早く起きて、ラッピング。

子供の様子を見に、2階へ行ったら3人ともベットの中から私を見て笑顔。

まるで3匹の犬がしっぽをふって喜んでいる様でした。

 

そして買い物へ。

 

朝食は軽く夫が用意(パンと卵)

昼食はHuTieuを作った。

www.youtube.com

そしてデザートにcroquemboucheを作った。

マスターシェフのカナダ版を見たときに、ぜひ一度は作りたいとおもったデザート。

その後は家庭内レゴコンペティション。

テーマはクリスマス。

制限時間一時間。

その後プレゼンをしてもらい、

子供それぞれに、賞品を事前に準備し、順位はつけたくないので

Creative 賞

Artistic賞

Best Story telling 賞

とした。

 

以下:8歳息子作クリスマスツリーと6歳長女のジンジャーブレットハウス。

あまり白いレゴがないので雪が作れず・・

ジンジャーブレットマンはママが作り、

Reindeerは夫

以下:5歳次女のChristmas in Summer

それぞれの賞品喜んでもらいました。すべてレゴ。

息子がとりあえず一通りKhan アカデミーの小学2年生の数学を終えたのでレワードのレゴはこの時あげました。 

夕食は、夫が軽く作り(義母と子供のために)、私はフルーツで済ませた。