kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

ホリデーシーズンにベーキングをしたくなる

昨日は カップケーキとシュークリームを作りました。カップケーキの方は 中国風のふわふわの生地のはずだけど、そこまでふわふわではなかった。甘さ控えめ。アメリカのレシピだったら自分の好む甘さの3倍ぐらいの砂糖が入ってる気がします🫨🫨🫨

カップケーキのデコレーションは各自で。写真のカップケーキのデコレーションは次女がやりました。特に女の子たちはこういう作業が大好きです。

シュークリームのデコレーションは夫がやってくれました。

 

キッチンエイドのスタンディングミキサーがあるので、少しでも作業を楽に....👍👍

これがなければ、私にとってベーキングのハードルが上がる。

 

もしも自分が日本にいたら、田舎でもケーキ屋さんのクオリティが高いから

 

自分であまり ベーキングをすることはなかっただろうな...料理もここまですることはなかったんだろうな😑😑 我が家では基本 外食はしません。行く といえば ファーストフード。たいていのものを 夫はそこら辺のレストランよりも上手に料理できます。出張に行った時もそんなに レストランの食事でうまいと感じることはないようです。ラスベガスに行っても...

 

夫も、もしも、ベトナムとか 香港 だったら(親戚が香港にいる)あんまり 料理しなかったと...

 

日本にいた時 シュークリーム とっても好きでした。私の周りではあんまり シュークリームさえ見かけません。確か以前に住んでた家の近所の アラブ系の人が経営していた店ではあったんですけど、5人家族だから、今は節約の面でエンジョイしたいなら自分で作るしかない。

 

シュークリーム 初めて作った。上手にできました🫡🫡🫡 意外と簡単でした。

 

子供はシュークリームを知らなかったので、なんか変な食感とあまり気に入られませんでしたが

今は、動画とか Web サイトとかで、作るハードルが本当に下がって ありがたいです。以前だとシークレットレシピ みたいな感じだったので 自分では無理と思ってた。🤔🤔

夫はベルギーのクリームパフだと(多分 ベルギー の親戚の家に訪れた時に食べたのか?)

感激して

デコレーションの方を担当してもらいました👍

朝のコーヒーと一緒に食べると 最高と👀👀

 

家でママが色々 ベーキングすると、子供にも興味を持ってもらって、節約にもなる。ベーキングの基本的材料は 小麦粉、砂糖、バダーと卵 だし、材料費を考えると、自分で作るのが節約。