kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

ドーナツ---娘たちがデコレーションをエンジョイ

子供のお金 教育の一環として、節約のためにもおうちでお菓子作りを🤞🤞🤞

お菓子の基本 材料は 卵 小麦粉バター だから なぜかそんなに 店でチャージできるのが納得いかないですね。

 

私はお菓子作りが好きな人ではなく、 モチベーションは 節約。🥯🥯🥯

 

以前 ドーナツは結構コスパに合わないと思ってたけれども、最新再トライしたら意外と簡単だったし、自分の作業の時間はそんなに かからなかった。便利 家電バンザイ😂😂😂

 

従って お店でドーナツの買うのは控えます。

 

子供達もそんなママの姿を見て自分で作るようにするのか、それともその時間が無駄だと思えるぐらい リッチになってくれればと...(マルチ ミリオン ネアのことね)

 

発酵は インスタントポットのヨーグルト 設定で。

家の中の温度は71 F に設定して

寝ている間に

発酵させるなら良いけれども

急ぎの時はインスタントポットが役に立つ。

 

ブラジリアン柔術のレッスンから帰宅後

ドーナツ型をで取り除き

第二次発酵。

 

時間がないからオーブンを少しだけ温めてすぐにふわっとなった🤞

夕食後ドーナツを揚げた。

 

できたてを即フロースティングに絡ませて

子供達に見せたら

とっても興奮して

 クリスマス 風のスプリンクルを使ってデコレーション。女の子たちは食べるよりも デコレーションに興奮🤣🤣🤣

 

作りたてのドーナツは美味しいです。

朝ご飯はドーナツととコーヒー👍

在宅ワーク だから仕事のスキマ時間に色々できて ありがたいです🤞🤞🤞

そして お菓子作りをすると、夫にも義母にも関心されます🥯🥯🥯