kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

今日のミッション-昨日の失敗から学ぶ

もうすぐ 夫の博士課程のコンプリメインティブ イグザム。

 

夫から頼まれたことは、朝から午後5時ぐらいまで 子供を家から連れ出すこと。

夫からはお金がかかっても構わないので、外で時間を過ごすことのミッションを頂き

昨日は土曜日朝10時半からブラジリアン柔術 だったので

急いで外に出たのですが

 

室内遊び場でご飯を食べたのですが

高いな😨😨😨

チップスに飲み物、チキンナゲット 4ピースで6 ドルか....家だったらもっと安くできるのに....

私自身もお腹が空いて仕事に集中出来なくなったのでマクドナルドへ行きました。

 

たとえ 夫が良いと言っても 私はイライラ...👀

 

この失敗を学び 朝起きて 即、ランチの準備。水と牛乳、お菓子とお腹が空かないように用意しました。 コストコ の即席生ラーメン私用に持って行って、でも息子がラーメン食べたいと😨

そのほか ホットドッグとベーグル。

 

今日は 科学博物館と図書館へ行きました。

科学博物館の開館が9時だと勘違いして、9時半に到着しましたが、オープンは10時でした😓😓😓

車の中で待機し、Splat the catの3冊読み聞かせをして、開館まで待ちました。

駐車場が少なく、別のところへ 駐車すると有料になりますので、オープンの15分ぐらい前に来ると良いということが分かりました。

 

 

 

3時半頃、移動して図書館へ行きました🫡

子供が遊んでいるのをただ見てるだけでは辛いので

仕事のコンピューターを持って、途切れ途切れ 仕事しました👍 こうすることで自分のストレスがたまらないようにコントロール。子供も思う存分科学で遊べたと思います👍

 

月曜日と火曜日は子供 学校 休みなので、夫に子供を家から連れ出してくれと🤔

 

ということで 室内 遊び場、マクドナルドと図書館をを交互に行き、子供達の意見に寄り添って移動したいと思いますが、一応 私も仕事しながらで....🫨🫨🫨

 

明日は昼頃は図書館に行く予定なので、図書館なら レンジがあるので即席生うどんか 生ラーメンでと思っています。 👀👀👀

 

その他にも夫がなるべく 料理をしなくて済むように、昼ご飯を用意。後 デザートも...👀👀