kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

-20°c 今日は学校休みです

今日はたまたま 学校が休みだったんですけども

普通に学校が空いてる日だったら 寒さのため クローズになっているでしょう。

 

多分明日学校開いてるのかどうか🤔🤔🤔

 

昨日は子供達がたくさん DVD を見て、見かねた私が 午後3時にマクドナルドに連れて行きました。

我が家ではゲームはありません。予定もありません。

今でさえ 息子が結構 クレイジーになるのに、ゲームがあれば、もっとやばいことになる。

 

マクドナルドでは

なぜかあまり遊ばず

食べてばっかりで

もうマクドナルドにあまり来るのやめようと思った😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ニュースではよく 賃金の値上がりにつき、マクドナルドの料金も上がり ビッグマックセットが18ドルとか?私の住む地域では そこまで値段は高くありませんが

アプリを駆使して

ディールをゲットしても全部で20ドル。

 

 

アイスクリームやサンデを欲しいと言った子供に後で請求するからな と🤑

私は PC 持参で少々 仕事。

 

最近 かなり 室内 遊び場へ 子供へ連れて行きたいと思うのですが 月に75ドルから100ドル ぐらいかかるとこまであります。それでも結論は ノーと自分で片付けますが さすがに 昨日は、室内遊び場に連れて行きたい衝動にかられました。子供には健全な遊びをしてほしいと...クレジットカードのチャージに夫は気づきますので、喧嘩になる前には夫を説得しなきゃいけないし、やはり自分を抑制しようと。私が子供だった時 そこまでうちの親にブチブチと言われたことはないのにな...

 

話は戻り

その後はdollar tree へ

 

 

そして バーリントンへ

 

パーリントンは値段が他の店よりも安く

子供おもちゃ ゲット。レゴや 忍者の刀などを買って子供達はご機嫌。(後ほど 請求しました)

 

お風呂の入り息子が今日は色々連れてってもらったけれどもあまり家族との時間がなくてイマイチだったと😱

 

我が家では

節約のためでもありますけれども

アメリカでは受験がないから

主にに私が 家庭教師となって

子供を教えていますが

(明日も子供の年齢が低いため、ほとんどかかりっきりです🫨)

 

私としても 昨日のマクドナルド 20ドルにはちょっとモヤモヤ。

私も子供が一緒に遊べないような状態だったら私が主体となって

ボードゲームでも

テーブルサッカーでも

YouTube を見ながらダンスでも

地下で運動したらそのうち 子供が寄ってくるので

バウンスハウスを勧めたりとか

なんとかして外に出られない時の家庭内エンターテイメントに力を入れないと

出費だけが重なりそう🫣🫣🫣

 

昨夜は子供達に

勉強終わるまでは、スクリーンタイムなし ねと....

今日は私は祝日だし仕事をオフにしましたが

マイナス20度 だから、さすがにあまり外には連れて行きだしたくないので

子供にならなくのアクティビティを進めないと👍👍👍

 

皆様は家の中でのエンターテイメント どのようにしてますかね?