kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

やりました!!!

1月31日は月末ということもあり、仕事の締め切りもあるんです。

普通なら5日間の猶予を持って、終わらせますが今年の新年の目標に、時間管理があり

 

今年から同じ月で課題を終わらせると....

子供の学校の支度-(iPad、おやつ、靴、スノー パンツ、手袋など)

子供達の朝の準備-朝食、薬、歯磨き、ブーツを履いたり、コートを着る声かけ(毎日なのに、リマインドしないと動かないのです😭)

子供の学校の送り迎え。

この日はきっと 雪で駐車場が混むからさっさと行こうよ と言っても、予定より遅れて結局ママに叱られる子供たち🫣🫣🫣

子供を送り出して即、車に戻り混雑する前に帰宅👍👍👍

子供のブラジリアン柔術の準備(道着、おやつ、水、自分の仕事アイテムの持参)

子供を学校でピックアップして、ブラジリアン柔術 へ

 

その間に夫の昼食の下準備と

夕食の下準備(ベトナムのフォ-を作ったよ)

コストコの、薄切りのサーロイン大変役に立ちました。大抵は薄切り肉だと、値段が高くなりますが さすが コストコです。普段は機械を使って自分で、薄切り肉を用意しますがその手間が省けたし 値段もサーロインステーキと 全然変わらない😍😍😍

 

子供のシャワーや 歯磨き、薬なども...

そして仕事も締め切り前に終わった👍👍猶予期間を使わずに 初めて👍👍👍

 

本 読み

今回のベッドタイムストーリーは

息子が学校から借りてきたマジック ラーメンを読みました。即席ラーメンの歴史😍😍

息子がラーメン食べたい

日本に行ったら ラーメンが食べたいと

ママも自家製ラーメン作るんですけど....

 

習い事だから帰宅が遅く 食器の山がありましたが

子供達が寝た後仕事を終えて、食器を片付けました

 

子供たちもちゃんと勉強させた

息子が ピカチュウのスクリシュマロが欲しいと

でもお金がないから(それまで稼いだお金は、悪い態度のため罰金で没収された、投資をした分はそのまま残った)

Khanアカデミーの小学2年生の数学 全部また終わったら買ってあげるよと..(これで3度目)。

子供が可愛いからと親が買い与えるのは誕生日とクリスマスだけです😜

 

3回目だから1時間以内に終わると思ったら何日間かかっている😭😭😭😭今文章問題もあるし、現実は甘くないですね。

結局 4日間かかりました。

女の子たちも 物につられて、Khanアカデミーの数学 もう一度やりたいと...そして 繰り返すために、またアカウント作成

まあうちは 塾を行く 代わりに もので釣りますので...受験がないですし...アメリカだから

さあ今週末はウォールマートへ行って息子の選んだ ピカチュウを買うぞ~~~