kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

2学期の成績

昨日 2学期の成績表が来ました。

仕事 最中に連絡があり

ネットでチェックしました。

 

我が家のキンダーガーデンから小学2年生の3人の年子。

まず息子のリーディング レベルが aboveだったことが びっくりしました。

それまでは オンかbelowの評価だけだと思ってたので。

でも小説を読んでるわけではないから、多分教室から借りてくる本が難しいレベルなので先生の印象が多分 良かったのでしょう。

3がだいぶ 増えて

息子がプリ kから先生に文句を言われたのですが

今の先生の評価が優しいのか それとも息子が成長したのか

今回の評価はまあまあ良かったです。

評価を覆すのに3年かかりました😂

とにかく テストがないので態度が悪ければ、印象が悪くなるので、過度な 先取り勉強はしてません。

 

 

長女の方も相変わらず良かったです。黙ってタンタンと課題をこなしているので大人にとっては 好印象なはずです。😂

散々 家庭内で態度が悪いと、ここぞと叱っていたので、周りの生徒はうるさかったりして人の話を聞かないこともあるので、集中して聞いてくれるだけで きっと 評価が良いはず😂😂

 

年長の次女は、書き方とか数え方で1になり号泣😭

家庭学習 で対策を...

そして いい子になるふりをしているのか エピックブックスではbiography を読んでいる。

 

まあどのみち 3人の子供とも 英文法と スペリングを練習しておかないといけないと...あまりスペールとか 文法が悪いようではこれからきついような気がします🤔

 

今回は子供の成績表を見たらサインしなければならず、学校の方が 裁判沙汰にならないように対策を練っている印象がありました