kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

夫のコンプリヘンシブExamの合格祝い

夫のコンプリヘンシブExamの合格祝い、何かいいもの食べたいね。。。と

ちなみに夫は正式にDoctorial candidateになりました。

 

当初の予定は、国境を越えて車で40分ぐらいの距離に住む、義母をピックアップして、我が家で祝う予定でしたが、

国境を超える送迎や、一度我が家へ来たらそれなりのおもてなしをしないといけず、私は食事の支度(夫もするが)片付け、と数日滞在となれば超疲労になるのです。

仕事のプロジェクトも増えたばかりで、前の人達が見逃してきた事の穴埋めでデータ回収をして、多忙です。それプラス子供の送迎。義母を迎えるのはハードルが高いので、夫も仕事だし、こちらからDim Sumをいくつか作って、あと冷凍ものも含め(私の中では、私の住む地域のDim Sumレストランでは細かいものは冷凍のはずと・・・)義母宅へ。

 

お餅ボールは女の子たちが作ったのに、持っていくの忘れました・・・

 

牛ショートリブ

ライスペーパーで作った水晶餃子

餅とココナツのデザート

クラブラングーンではなく エビ ラングーン

典型的なアメリカン チャイニーズのアッペタイザー

たくさん 餅ボールを作ってくれたのに残念です

Nest wrapperで巻いたネストエビロール

 

その他 あんまん 肉まん 餃子、スープ ダンプリンを持ってきました。あと スチーマー も……

 

どうしても自分で作った方が安くなるので😑

カナダの方が レストランとか色々 値段が高いので、できるだけ 自分で作るしかない。

夫曰く 冷凍品は肉よりもペーストを食べている感じで、食べ比べると そんなに美味しくなく、できれば 面倒でも自分で作って冷凍した方が良いのでばと悟った日でした😓

ということで ディムサムの冷凍保存するか?

 

餃子の場合は、店でプラスチックの餃子メーカーをあと3個買って、子供3人に助けてもらうしかない🫡