kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

今日の英語のリモートレッスンで息子を叱る

やっとリモートレースンで

録画をすることができるようになり

 

保存された形で 息子の失態を残す形になってしまった。

 

なぜか 息子 いきなり笑い出して

昨日見た 太っている猫の動画が面白くて笑ったとか

裏庭で見た野生動物の話とかをして

勉強から話をそらす 息子。

 

私は横から勉強に集中しろとか

いきなり後ろを向いて 何か 紙を探している息子を見て、What are you doing? 声にドスを入れて息子に聞いて、先生は陽気な声で何してるのと息子に聞いた。

私がやめろと言っても 息子は話をそらし続けた。

 

授業が終わってから

30分しか 授業がないので、授業中は集中しろと叱った。

最大限の努力をして成績が悪いなら認めます。

今回のは論外。

態度悪し。ママが言ったら言うことを聞くんだ。これは第一警告だよ。

次は エスカレーションだ!!

 

おそらく 学校でも話をそらす子供はいると思いますが、保護者がそばにいて子供叱るのは親の役目😤😤😤

 

リモート 学習の利点は私が息子の態度を正せる機会があることかな👍

他人にきつく言われるのは精神的に厳しい。だから自分で息子に伝えようとするんだが 聞かないので、夫に報告をする(エスカレーション)羽目になる。もし家庭内で教えないとすると、もちろん 他人から教わることになり痛い 代償でレッスンを学ぶことになりうる。最悪の場合は誘拐事件やレイプ事件で....だから 叱る機会を見逃さないようにしています。

 

さあ、家に帰ってきたら旦那からのお叱りが待っている。口で説明、タイムアウトと腕立ての程度だと思いますがママのレベルでことが治す方がマシであることをいつ学ぶのか🤔🤔

 

そして もう 太った猫の動画を見せないとか

図書館から借りてきた DVD を全て返すとか

制限がかかるから、私の第1 警告で言うこと聞けばいいのに😑😑😑😑