kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

新学期が始まりました

 

今日 半日ですが 新学期が始まりました。

やっと3人揃って学校へ連れて行くことができて、特に次女が精神的に幼いので、不安要素 はたくさんありますが、これで少し楽できる😘😘😘😘

 

学校開始3日間は、子供が自分の教室がわからなかったりするなどのことがありたくさんの親が学校へ来て子供をサポート。したがって 駐車場が混むのは分かりきっているので、早くに家を出て良い場所 ゲット。子供を迎えに行く時も早く家を出て良い場所 ゲット。

 

子供3人いるから、どうしても教室の前まで一気に迎えに行くことが難しいので、カーループを使ってます。

 

次女 キンダーガーデン 始まり、他人の先生が私にクラスの中に入って写真撮っていいよと言ったので、写真を取りに行ったら 心細そうな顔をしていました。

 

中には泣いてる子もいました🥹🥹🥹

 

間違ってスリッパを履いて、登校してしまったので、また😘学校へ行って娘の靴を届けた😑😑😑

 

迎えに行った際には、今日誰かと遊んだよ。多分 インド人系の女の子だと思うと、幸せそうな顔してたのでほっとした。

 

 

長女は人を寄せ付けないオーラがあるので心配です。今日は誰とも遊ばなかったと言ってました😭😭😭

仲良くなると、とても忠誠ですが 仲良くなるまでが大変。まあこういうところを私と似てるな。

 

長男はいつもの友達と遊んだよと...あと数人が加わったった感じ かなと言ってました。一番仲の良かった中国系のデリックくんとはクラスが離れてしまいましたが、休み時間に一緒に遊んでいるようです。プリケーの時から一緒にいる中国系のデイヴィンとは、一緒のクラスになるのが4度目なので嬉しい限りです。息子はおバカ系で親しみやすい。 ふざけすぎなのかスペシャル イジケーションにも参加しなければならず、子供 それぞれ 良いところと課題。🤔

 

とにかく 学校生活、学業も大切ですが、多少 遅れても何とか私がサポートしますので、安全であり(精神的にも)、友達に恵まれればいいな..と願います。