kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

2日連続 科学博物館に来ました

2日間 レゴのワークショップがありまして(無料)

2日連続 科学博物館に来ることになりました。

途中から旦那も参加して(カナダから戻ってきた)

何を作るか困って行った長女に対して

90%ぐらい ヘルプをして

2位になりました

 

33ドルぐらいの本もらって

嬉しいのですが

 

息子の方が泣いてしまい(夫に涙を見せるなと 叱られた)

 

求められている基準をクリアしていないからとか

 

時間 頑張って子供は数個の魚ののレゴを作っていたのですが1つでもいいから、いいもの作ればいいんじゃないの と 夫から言われました🫣🫣

 

でも息子は大人のヘルプも借りずに 魚のレゴを完成して、偉いです。

 

ただ夫は私に文句を言ってただ見てるだけではなくて ちゃんと 指導しろよと

 

一応子供に指導したとしてもなかなか ママの言うこと聞いてくれなくて厳しいです。

 

子どもの自主性を尊重するのも大切ですが、どうもの能力を最大限に発揮するには親のサポートも必要と。

 

 

その他に夫は、数学でも英語の文章でも、マス

クラブでも子供が勝てるように ちゃんとママは集中して子供を見ていけばいけないと😑😑😑😑

 

しかも ブラジリアン柔術まで親が指導しなければと

 

いや私 運動音痴 なんですけど

そしたら子供もちゃんと見て 先生にどのようにしたら上手に何か聞いてこいと🤔🤔🤔

いやもう先生 言ってるだろ

習得できるかどうかは その子によるけれども

 

夫 完璧主義で色々と怒っていたが、楽しい余韻をぶっ壊されたが、ダラダラ せずに子供に ちゃんと目を向けなければと反省もしてます。

 

 

 

今日はリベンジとして レゴのワークショップに来たのですが 勝たせてあげられなくて ちょっと悔しいですか

 

学びの一環ですね

 

節約に関して

科学博物館の駐車場は車が数台しか止められませんが 一応 ただです。

 

オープンして即博物館にチェックイン もちろん 駐車料金かからず節約になりました。

 

科学博物館は家族で1年間99ドル。

ブラックフライデーの購入のため義母の分が 無料。

私の住む場所はとても寒いので

室内の子供の遊び場として

家族博物館を利用してます。

 

マイボトルと

ランチ を持参

あとお菓子も

今日はホットドッグ