kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

今日は 科学博物館に行きます

小学2年生息子の遠足で行った 科学博物館。

めっちゃ面白かった。

まだ場所的にアメリカでも5本の指に入るぐらい危ない市。

 

でも年間のメンバーシップは、家族で99ドル。

ブラックフライデーからサイバーマンデーの期間、bogo(buy one get one)があって

 

義母の分がただでもらえる。

ただ ウェブサイト上 かなり ややこしく、諦めそうになった。ひとつ買えばゲストの分がタダになると書いてあったが、自動的に ただになったわけではなかったので。しかも ゲスト分まで買えるようになっていたので、どのようにしてもう一つをタダにすればいいか かなり迷った。私の解釈としたらゲストを自腹でただでプレゼントするにも とらえられたのです。

 

月曜日に Facebook 上で それでも バイ oneゲットワンとなっていたから

 

買う前に夫にもウェブサイトを見てもらって

私の英語の問題ではないか確認して

自分分とゲスト分を買うか それとも 自分の分だけ買うか、かなり迷ったが

 

とりあえず自分だけ購入しで 何か問題があったら電話しろと、夫に言われました。

 

購入後メールが届き

後日どのようにゲスト分のただの方を手続きするか のメールが届くと。。。

 

だいたい 想像はしていたが、大手の目ネットショッピング と 違い、自動的に ただにならなかったので、かなり混乱しました。

 

注意書きの一つでも入れてくれたらかなり変わったのですが。

きっと間違って ゲスト分を支払った人もいるはず。

ネット上 一度購入してしまったら、返品されないし かなり迷いました。

 

夫が例えば 冬だったら 寒くて、車が狙われる確率は下がるとか(あまり 道を歩く人はいないだろうと)

 

車を盗んだと3つぐらいに切ってどこかに売るという手口もありますが、

車を切るにもお金がかかるから、

そういう場合は 古い車は狙われないだろうと。😨😨😨確かに

 

家族分が99ドル なので2回行けば元が取れます。

1年に2回ぐらいは、親のお手伝いをするために夫がカナダに行くことがあるだろうと。

その際に科学博物館に、私と子供を置いてそしてカナダに行ってくれと合意をしました.

ということで 今日夫が、親の手伝いをする必要があるので、私たちは科学博物館まで送ってくれることになりました。

 

昼ご飯はどうするか考えたところ

サンドイッチ 系とかも子供は苦手なので

前晩にドーナツを準備して

車庫に入れて発酵させその際に寝て

起きたら 発酵が終わっていて

型を取ろうと思ったら 長女が手伝いたいと。。。

ということでドーナツ作りを 長女が手伝い

 

ドーナツの他フルーツとドリンクを持参して節約。

私が子供だった時は 科学とか 面白くなかったのですけど

自分の子供には科学を遊びとして、体当たりで体験して欲しいですね