kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

コストコでのお買い物

4パウンドの大きなエビ。(1.8kg)

1パウンド に次5ドル50セント。

チェックアウトの際に、5ドル自動的に引かれ

金曜日の時には、2袋 買いましたが 日曜日にまたコストコへ。

5袋 買いました。売り切れてなくて良かったです。めっちゃ興奮しました😂😂😂

我が家では冷蔵庫 2台、冷凍庫2台ありまして、その一つは炭酸用に。

なので 安い時に がっつり 買うのが、我が家の節約 スタイルです。

これは 確か 10年以上前に、アメリカのチーペスト ファミリーで話題になった方の節約術 を真似ました。(炭酸用の 冷凍庫は別の方の動画を見て 何とか炭酸を安く購入し できないかと 模索したところ、家で自家製のビールを作っている人のやり方を真似ました。まあ 要するに レストラン スタイルです)

 

そして龍のレゴ。

 

普段は必要なのか 欲しいか どちらか考えながら、必要なものだけ買い物をするように徹しますが(  need かwant)

縁起がいいので買ってきました。

そして 息子が 組み立てました。

出来上がった際のレゴは夫の家のオフィス部屋で保管。

 

ある事件があリ、息子は手持ちのお金が罰金として没収され、金欠なのであまり買い物ができず、買い物に行くことも諦めてましたが

 

レゴの箱を見た時にとっても目を輝かせてました😍 大人でも金欠だと、厳しいですね🥺