kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

具合回復し、やっと家庭学習が できた

ここのところ 子供の具合が悪く、家庭学習ができませんでした😭😭😭

 

学校ではたくさんの子供たちが咳をしていて、暖かくなるまでずっと子供が何らかの形で具合が悪いことが続きます😭

 

私の方はたくさん寝ているおかげで具合が悪くなることがあっても、すぐに治る。

 

金曜日 子供の学校がなかったので 3連休になり やっと調子を回復。

 

末っ子はエピックブックスを160分 読んだ。長女もコストコで買った小学1年生のワークブックをやった。 長男は学校で配布された数学の宿題が終わってしまったので、復習としてKhan アカデミーのウェブサイトで、小学2年生の数学を取り組んでます。どうしても紙で勉強をするとつまらなくて すぐに飽きるので...

 

Khanアカデミーは無料でありがたい🥹

 

私は家事とか、買い物とか、夫に頼まれた用事で結構 今週末は忙しくて、子供には構ってられなかったけれども ちゃんと各自で勉強していて ありがたいですね🥹🥹具合が悪いとどうしても YouTube の時間が増えて、そこは 難点ですが🫣🫣🫣  正直 アメリカには受験がないから、家庭学習をどのようにして進めればよいか確信がないです。🤔🤔🤔🤔

 

まあ 遅れを取らないように

そして 長期的にはどこの大学に行ってもフルスカラーシップを目指して。

 

話は変わりママのチャレンジ料理:

 

ベトナムのパンでサンドイッチを作りたいと

店でパンを売るのをやめたので

自分で挑戦。

あまり 空洞?がなかったのですが、外はカリカリ中は食パン 感覚。色々と改善をしていきたいと思います。