kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

今日の子供の朝学

息子ー

子供用の Kindle デバイスでほとんど 制限しましたので(アクセスできるアプリはKhan Academy kids のみ😂)、久しぶりに子供用のコンピューターでEpicのウェブサイトで最低限 20分 本を読ませた後、エピックの中の動画を見て良いと言った。

長女はKhan アカデミー キッズのアプリと、コストコで購入した小学1年生用の問題集1ページのみ😂

末っ子もアプリで勉強していたような気がするが多分rhyming words をしていたような気がする。

我が家では勉強をすると 1ドル 稼げるシステムを使ってます。お金を払うことで 反対意見があるのは承知していますが、やる気のない子をやる気にさせたり、お金の教育をするために子供にお金を払ってます。それでも もし子供3人が公文で国語 と算数を学んだら月 600ドル以上は軽くかかるので払うんだったら子供に払う🫡

 

長男はケチであることが分かり、この前 全財産を投資した。近日中1シェアに続き13セントのdividendがもらえることになるので、旦那は金の動きを子供に見せることでお金の大切さを教育しようとしています。長女も投資金を旦那に預け、 末っ子はあまり 貯金ができず号泣していました😂😂😂

大人でもあまりお金がないと😭

子供も同じですね😂😂😂

 

あと 学校へ行く途中の車で、miserable とlividを10回ずつ。

娘 4桁

息子 9桁の掛け算

 

バス通学をやめたので時間 をより有効に使うため移動中の勉強も是非 やりたいですね😻