kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

ピンチです

チームミーティングの際に

私の上司が

リーダーシップチームが最新return to office のことを話し出してきて、

50マイル以内の人が対象になると..

 

私ピンチです。

元々 上司には仕事に行かなければならなければ、私は他の仕事を見つけるというよりも 専業主婦になりますと言っておりましたので、上司の中では私の在宅ワーク OK なんですけど、

もしも アッパー マネージメントが、絶対に仕事へ通わなければいけないとなると、色々と ピンチです。

 

っていうか 上司だって在宅ワーク したい。

上司は週に2回 会社へ行って仕事をしていますが 今週 だけは毎日 仕事へ通わなければ ならないと言ってました。

 

もし 会社へ通勤 となると、子供の送り迎えができなくなる。

月曜日と水曜日の ブラジリアン柔術 に送り迎えができなくなる(おそらく 数時間 有給を使いますが...)

もしかすると朝か放課後か学童へ入れなければならない、(夫は基本 在宅ですので、夫の頑張り次第で回避できます。)

 子供3人だから結構なコストアップ。 学童を使わないだけで1ヶ月1000ドルは節約できる。

通勤のガソリン代。多分1週間で150ドル ぐらいはかかるかな。

 

正直 プロモーションもraise もいらないから, 在宅ワーク 続けたい。子供が運転できないうちは 尚更です。

夫 曰く もしもどうしようもならなければ、コネを使って夫と同じ会社に入社できるようになんとかしてもらうと。

 

夫の会社はコロナ以前から在宅ワークをしていまして、たまに 夫は飛行機を使って、会社へ行かなければなりませんが、基本 在宅です。そして在宅でありながら、C-suite👍

 

 

在宅ワークの良いところは、パジャマでも仕事できるし メイクアップもしなくていいし(もし会議で顔を出さなければならなければ別ですが)、人間関係のいざこざがない、私は以前 2-3時間 往復していたので(息子 を デイケアからピックアップ、及び工事、事故などで時間がかかりました)、運転だけでストレスがたまりお金もかかり、体力も使う。会社では窓を開けられないし、トイレが臭くなってもなかなか 匂いは取れないし、自分の後始末をしない人だってよくいるし、あまりシャワー浴びない人だっているし、以前トイレに入ったら足を洗っているアラブ系の女性と出くわした。🫣🫣🫣🤣

 

 

私にとって一番大切なのは ワークライフバランス。まあ ハイブリッド スタイルならまだ なんとかなりますけど、あまりに無理だったら仕事を変えるしかないですかね....

 

まあ絶対にいろんな人から反発があるから、おそらく現状維持 だとは思いますが、どうなることやら😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

昨夜 上はカリカリ、中はジューシーの豚のバーベキューを作りました😂

味付けをして後は焼くだけでいいので忙しい時は大変役に立ってます。