kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

Mathクラブが始まりました

小学2年生の息子のDivision 2のMathクラブが始まりました。

学校が通常にある水曜日(早く終わったりなどしない日)の夕方6時にDivision2のMathクラブがあります。  娘2人はGrade Kと1なのでDivision 1. 木曜日夕方6時にあります。

 

水曜日はブラジリアン柔術が5時45分に終わるので、コーチに最後のドッチボールはしないで帰りますと伝えました(が、PCバックを忘れ8時30分頃子供連れで柔術場へ戻った)  

水曜日は忙しい。

 

ジャッジとしての保護者の参加は必要なのでわたしも水曜日と木曜日は一緒に学校へ。

参加者は主にインド系と黄色人種系。

他の親は子供の意見を聞いているらしく、参加は子供の意思に任せている様ですが、我が家は親が決断する。したがって7年生までMathゲームに参加するつもりです。

 

Mathっていっても簡単なMathだから算数が得意になるとは関係ないですが、

算数こそゲーム感覚で、わいわいと・・・

 

そして周りの子供たちともゲームをとおして仲良くなってほしい。

 

友達を家によばれたり、招くのは我が家では、安全上の面でも、人間関係上の面でもなしですので(うちの子供だからいろいろぶち壊して人間関係が悪くなりそう)

我が家の場合は、公の場や、スポーツやMathゲームをとおして交流を・・

 

 

昨日は夫がアリゾナへ出張へ

今日夕方帰ってきますが、ベビーシッターいないので(雇ったことがない)

子供3人全員学校へ連れて行って

Mathゲーム・

娘達は大人しく座って作業をしていました。 

(昨年、他の子供がうるさすぎて主催者がぶちギレした経歴がある)