kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

体力の限界を感じ、子供をバス通させる事にしました

特に10月はいろんなイベントで忙しく、

体力の限界を感じました。

 

体力がないと、キレやすく、いろいろ雑に・・・

仕事も体力がないから集中力すぐ落ちて・・

疲れた…という自分、家の空気も悪くしている様な・・・

 

夫も、たくさん料理しまして、ストレス感じ(我が家は、基本レストランも、出前も、コンビニも、総菜も活用しません)

さらにMathクラブ開始になると、もっと体力必要になり、かなり厳しくなります。

 

そして秋になり、これからどんどんと落ち葉拾いが必要になります。

 

従って、

ブラジリアン柔術以外の日は、バス通にすることにしました。

夫にはその分掃除や、料理をすることで負担を減らすということで承諾してくれました。

 

子供が返ってくるのが早ければ、その分遊べるとか、子供の体力回復や、勉強できるとかありますが、私の体力がなければなかなか家事も回らなければ、子供の勉強の指導もうまくできません。

 

それでいて週一での図書館でのボランティア、矛盾しているな・・・ともおもいますが、学校と連携をとるのも大切。(というか、決めたことをすぐ辞めるのは今後のためにも良くない)

 

専業主婦とまでいきませんが、自分なりには、在宅ワークでできるだけ子供に関わり、それなりの質のある子育てと思いましたが、私の体力の限界です。

 

ということで、バス通をしながら、エアタグで安全を確認。

冬になってSnow pantsやブーツが必要になれば、荷物が多くなるからまた送迎を開始するかもしれません。

もしくは、子供がバスの中での人間関係や、安全に疑問視したら送迎を再度開始します。

 

そして体力をつけるため、バス通で浮いた時間で芝刈りをして(大体2時間かかる)して運動。栄養と、睡眠を大切にしたい。