kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

3年ぶりに 会社で仕事

海外から CEO が来るということなので

仕事へ行きました。しかしがCEO ドタキャンして

アメリカの別の州に行くことに決めて

CEO に会えることはなく

ことは終了しました。

 

 

前日には髪を染めたり

朝 化粧バッチリして

どんな昼食を持って行くか悩み

やはりアジアンチックみたいなのは 悪目立ちするので やめようと

でも カップラーメンだったらアメリカ人もガンガン 食べてるので前日に買いに行こうと思っても、

時間がなかったのでまるで子供のランチのアイディアを元にホットドッグホットフルーツを持って行き

 

そして 夫が Amazon で注文したカップヌードルが早朝に届いたので、夫がそっと私のカバンの中に入れた😑

子供 学校へ

そして30分かけて 仕事へ行った。

 

 

私の部署には そもそもデスクが4つしかないから

全員出社ができなく

上司の上の上司の隣に座るハメになった

さすがに仕事を素早く終わらせた🤣🤣🤣

 

でも職場だとたまにしか行かないから

色々 設定とか

リスト パッドとかないので

手首 痛めました😭😭😭😭強烈にタイピングをしたつもりはありませんが。

 

5時間しかいないのにめっちゃ 仕事は早く終わらせました。

 

久しぶりにやった上司の上の上司

と同僚

 

2人とも白人 なんですけど

コロナ ロックダウン 前にあった時には私よりも年下に見えていたのに

かなり老けたなあと。。。。

まあ 私も老けましたけれど。。。

でも ふけるスピードが違う🫨🫨🫨

元上司の黒人の女性はあまり見た目が変わらなかったので、なんとなくですが 黒人は年を取る スピードがゆっくりしてるのでは?

 

 

上司の上の上司は元々肥満体質だったけれどもお腹が一回り大きくなっていたような気がします。

 

 

まあ 私も3度の妊娠で体重25パウンド落ちません😭😭😭😭日本には恥ずかしくて帰れません😭😭😭っていうか アメリカ市民なので帰るのはアメリカですが...

 

結局対面で仕事をしたって別に何も特別なことなんかしてない

あえて言えば私がサボらないような監視でしょうか。

 

私の直の上司は仕事に来なかった😭😭😭

いち早く CEO が来ないことを知って家で働くことを決めたのでしょうか🫨🫨

 

3年ぶりに会社へ行って

この日は私だけが アジア人で

しかも

今の部署に来てたった1ヶ月でロックダウンになり

同じ階にあまり知らない人がいないしめっちゃ心地 悪かったです。

 

帰りは3時で帰ったのですが運転に40分もかかった。

通勤往復 70分。これは全然普通なんですけれども、体力にもメンタルにもかなり厳しいものがありました😭😭😭慣れれば別なんですけど。。。

 

改めて 在宅ワーク のありがたみをかみしめました。