kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

ベトナム系アメリカンの夫が納豆を食べるようになりました。

 

疲れているとキレ易く、落ち込み易く

体が栄養を欲していると感じる時は、

ズバリ納豆が速攻性がある!と感じます。

 

納豆の他に、みそ汁、魚・・・パワーを感じます。

やはり自分は、(国籍こそ日本では無くなったし、人生の半分以上をアメリカですごしているが)日本人としみじみ感じるます。

 

でも、日本人さえ納豆嫌いな人もいるから、夫も子供も進めてはいませんでした。

 

何かの記事で納豆はスーパーフードと記載されていたのを夫が読んで、一日納豆一パックを食べると決めた夫。

納豆の良さは私からも前から説明していた筈ですが、心に響かなかったのか?

いや、有機栽培以外のSoy beansはTestosteroneに悪影響をする様な記事を読んだからだったか?

 

納豆の良さを理解したので、夫に納豆はそこらへんのサプリより速攻性があるし良いと言いました。

 

栄養のクラスを取ったとき、

食べ物はサプリより吸収されやすいと習いました。(サプリはある栄養が集中されているから体に吸収されにくいと)

 

 

夫が好んで食べるなら、子供にも勧め、娘2人は進んで納豆とごはんを食べたいと言うようになったこの頃。

息子は嫌々食べる。

 

納豆を買いにChineseストアへ行かないと・・・

(Multi-cookerが壊れた、そして新しいのを買ったが電源が付かない!)

 

納豆を食べることで、何も用意しないでも即食事できるのが有難い。

フルタイムワーママ、ママせんせー、ママコーチ、学校や習い事の送迎など、ママは忙しい。 次いでに家事も・・・やることはたくさんですね…

従ってあらゆる時短は取り入れます!

納豆ありがたし・・・・