kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

今日から学校で朝食が配布されるはず

今年 私の住む州では、公立学校ヘ通うキンターガーデンからグレード 12まで無料で 朝食とランチが配布されます。

政府が何とかしてくれるなんて全然 期待してなかったので、かなり 意外でした。子育てをする親としては、時間が短縮できるのがありがたい。

 

今日から朝食スタートのはずです。

一応 サインアップしましたが、システムエラーもありますでしょうし期待はしていません。

まだ不透明なので一応 子供 家で食べました。というかこれからも 軽食 なら 家で食べさせると思う。

 

正直 朝食は、小学校の場合は カフェテリアではなく 教室で配布されるので、ホールルーム最中に先生が説明している中で子供が食べるのでしょうか?

 

朝食だから 学校から配布されたのを食べる際に、もしかして貧乏と言われ バカにされるのか、色々心配でした。でも子供の通う学区 だったら、本当の意味での貧乏は少数派。

まあ子供だったらわからんでしょうね。

 

夫は🇺🇸🇺🇸🇺🇸政府からもらえるものはもらうという スタンスです。正確には 州の決断 ですが...来年からも ユニバーサル フリーランチとブレックファーストがあるかわからないから、利用できるうちに利用します😂😂😂😂

 

なんとなくですが 州知事、こういう 業績を残して いずれ 大統領🇺🇸に立候補するのではと予想してます。

 

 他の人が勉強してる最中に牛乳とか飲んでゆっくりとする って結構、子供にとったらラッキーではないでしょうか?