kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

スポーツJerseysかT-シャツの日

小学校でテーマに沿った格好を任意で着ていく日があります。

本日はチームerseysかT-シャツの日

 

数日前に言われても、家に普段あるわけでもないから困ります。

せめて2週間前に、シェアしてくれると、助かりますが、毎回直前ですね。

親としては、焦ります!

 

子供達は、テーマに便乗する事でテンション上がりますので、スルーするわけにはいきません。

ネットで調べましたが、50ドルから100ドル以上と高いな。

 

穏便に地元にこだわり、地元愛を示す事で、余計な衝突をさけたい!

 

とりあえず、地元の大学のスウェットトレーナー息子サイズ2枚あり、

地元野球チームがJerseys一枚

夫が負け続けているチームは縁起がわるいと、別のJerseysは使えず

 

昨日昼休みにウオールマートへ行きましたが、

スポーツチームウェア、成人男性のものがメインで全く見当たらない。

 

たまたま、clearenceアイテムで一枚だけ、地元野球チームのTシャツ子供サイズ6-7が!!!!

これはもう、幻のアイテムだ(他に2件行ったがみあたらなかった)!!!!

 

教訓:

1.来年からは、テーマがわかっている事は、事前に用意する(ハロウィーンシャツーオレンジや、セントパトリックデーの緑など)

2.たまにスポーツがテーマになるのでネットで注文しておく(ショッピングモールへ行くと、$$$)

3.なりたい職業の日のテーマもあるので話し合いをして事前に決めておく、それかあるもので無理やり

 

偶に無理なテーマもあります。

先生の服装の真似など・・・

先生普段着だから、無理!!!

そういう日はスルーする生徒多い・・・(体育の先生ならなんとかなるかも)