kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

裏庭でのゴルフ練習始めました

 

子供って練習をしろと言ってもなかなかやりたがらない。

 

今回 2教科 クラスを取っている夫は忙しいし、なかなか時間が取れない。

 

でも10分とか20分ぐらいなら取れるんじゃないかな。。。

ある程度の休憩はメンタルヘルスにもいいんじゃないかな😄😄😄😄

 

裏庭だったら、あまり 周りを気にしないで初心者の私でもゴルフできるし、子供があまり マナーがなくても、家だから のびのびとできる。

そして 移動時間も

お金も

節約できる。

 

裏庭 ゴルフを攻略してからゴルフ場でコースの練習するのでもいいんじゃないかな、と旦那に私の考えを伝えた。

 

比較的時間に一番 ゆとりのある私

フルタイムで仕事をしていますが

職種により あまり会議がなく

仕事中 だって子供を

公園に連れ出して

仕事することだって全然余裕です。

安全確認できる場所にさえいれば。。。。

 

子供とのいる時間が一番多い私が

行動を起こせば 子供にも影響する。

 

したがって 自分が行動を起こさなければならないと悟りました。

 

私は運動音痴ですけど、子供のためと思い 昨日夫にゴルフを教えてもらい、初めて 練習をしました。

そして子供を外に連れ出し

練習の姿を見せたら

子供達もゴルフをしたいと言いました👍❤️😘

 

今までゴルフを見ていた末っ子でさえも、ゴルフをしたいと言って

 

ママと末っ子 昨日初ゴルフ日でした。

 

 

初めての感想は

意外と 玉が当たって先に飛んで行くと

面白い🤣🤣

そして 練習中に家族での会話

面白い

🤣🤣🤣

 

実は夫婦でゴルフができるって 仲の良いことなのでは🥹🥹🥹

 

私は大人だから、自分の体を動かす よりも 脳を動かす方が吸収が早いので

最近は、動画や記事を見て知識を吸収したり、

テニスの、

セリーナとヴィーナスウィリアムズ シスターズの父について興味を持ったので、

ドキュメンタリーを見たりとか、父についての本を借りてきたりとかして、普通のちょっとトレーニングを受けただけのおっさんが、子供をトップ ヘ2人も導いたストーリーを見たいと思ったのでした。そして何か アラフォー運動音痴の私でも、主に モンティベーションの維持やビジョンをシェアすることなど真似できることはないのかなと。。。。🤔🤔🤔