kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

最近 ものすごく疲れています

2週間前に終わった数学 ボードゲームトーナメントとか、

日曜日の息子のゴルフ練習

週3回のブラジル流柔術の習い事の送り迎え。

幼稚園へ通う末っ子の送り迎えと、小学校へ通う 長男長女の送り迎え。

子供に勉強を教えること。

 

毎日の 芝刈り。

家事と在宅ワーク。

その他 の家事など、

一番欲しいものは体力です。

体力がないと仕事もできない。

特に日曜日のゴルフは慣れていないので 最近 疲れています。😨

ゴルフ 最中は子供がすぐに ボールを投げれるようにママは ゴルフボールをセットしたり。

ブラジル 流柔術の時は、まず長男のクラスがあるので、待っている間 自分の仕事をしたり、女の子たちの勉強を見たり。女の子たちのクラス している間は、長男の勉強を見たり 自分の仕事をしたり。。。

 

そういえばあまり 最近家で子供の勉強をきちんと見ていないな。ママが手を抜くと子供達がダラダラするんですよね。なんとかしないと。。。🫡

 

 

旦那は Cクラスの仕事をしていて、博士号の取得するための勉強をしているから、なるべく 旦那に負担かけないように、気をつけてはいますが旦那に料理をさせるはめにもなってます😨😨😨

 

お腹が空いてないから食べないと実は余計疲れる。

ハイパフォーマンスができるように、睡眠、食事、運動(芝刈り)に気をつけないと疲れすぎてダラダラしてしまう😓😓😓

つい夜更かしをすると、10年前と違い疲れがたまりまくっている😑😑😑

 

体力対策に、最近Amazon のスマートウォッチでPAI(physical activity intelligence)のスコアを常に100以上保つように気をつけています。体力つけるのは時間かかりますがおかげで芝生はそれなりに美しく 整ってます。

ちなみにこの青い花、Dollar treeで数年前、種を買って以来毎年咲いています。