kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

夫が出張へ行きました

夫は基本 在宅ワークですが、ほぼ毎月 本部のワシントン DCへ行ったり、ナショナル オフィスがあるテネシーに行ったりします。

会社は パンデミック 前から在宅ワーク を提供しています。

 

ちなみに私が勤めている会社は パンデミック 中から在宅ワークになったので、会社に戻る日が来るのかな と思いますがきっとそうすると仕事を辞める人がたくさん出てきますので、今のところは 在宅ワークです。在宅ワーク でなければ私は仕事と育児の両立ができないので、その時は 専業主婦になると思います(多分 夫は他の仕事を見つけろよと言うだろうな🤔🤔)

 

 

昼休み中 芝刈りをしながら、もし旦那が突然いなくなってしまったら、どうやって毎月の請求書を払うのか分からないので (コンピューターのパスワードも含め)トレーニングが必要だと思い、旦那が帰ってきたら教えてもらおうかなと思います。

 

 

食事に関して:

旦那のいない時は、旦那が嫌がる 食べ物を作ります。

 

この前 コストコでサバが売ってたので、それを食べようと思います。外で電子グリルを使って焼くので匂いはあまり家に入らないはずですが それでもちょっと臭いです。日本へいた時は魚をさばくこととか全然平気でしたが、いつのまにか アメリカンナイズになったのか魚の鱗の模様とかがちょっとうわっと 思ってしまいます🫣

 

子供達について:

末っ子の幼稚園が午前8時にあるので、そして 小学生の間は子供だけで家にお留守番をすると犯罪 沙汰になってしまうので、3人まとめて学校へ送り出すのがちょっと大変です。おそらく 15分以内で家に帰って来れますが、それでも通報されたらめんどくさいことになるので末っ子の通学に上 二人 突き合わせます。

 

ちなみに もしも私が 外で水やりをする時は庭にいるから子供達だけで家にいても多分 セーフだと思います。念のため子供達、外で遊ばせながら 水やりをするかな。。。😑