kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

子供達の通う小学校のオープンハウス 行ってきました

 

 

息子の教室です

教室は先生がアレンジをしているので

見た目が違います

 

先生 一人につき 生徒20人ぐらいなので

この教室では圧倒的に机が少ないような気がします。

息子の先生は若く 腕にタトゥーがある🫨🫨

 

今回の先生は 前回と違い厳しくなければと願う。

 

同じクラスメイトには数人の友達もいてほっとしました。

プリケー から4年間一緒になる友達もいて息子の交友関係はあまり気にしなくて良いかもと思いました。

 

 

 

小学1年 娘の教室です。

机の位置など みんな一緒に 先生の方へ 向いて座っているというわけではなく、個性的です。

 

本来なら娘の先生が 昨年の息子と一緒の先生でしたが、その先生は リタラシー スペシャリストとして 同じ 学区の別の学校へ転勤になりました。

その先生は息子の読み方に結構厳しくて苦戦しましたが、今回の先生は優しそうと思いたい。

 

 

末っ子、年長の娘は

息子と長女と同じ年長の先生で

3年連続同じ保護者の担当となるのも

キャリアの中では珍しいのでは😂😂😂😂

 

かなりたくさんの親に囲まれて 挨拶できませんでしたが、これで3度目なので 特に何も 質問ありません。特に 末っ子は、末っ子の気質、6月末生まれと教室では、幼い方でもともとの生まれた性格も幼く、年長 始まる前から 学業に関して不安視される事、覚悟しています。

 

というか まともに先生の言うこと聞いてくれるのか、ふざけて終わり気がする😑😑😑