まず 7歳 小学1年生の息子。
メールで担任の先生から
グレード レベルの読むスキルになったと連絡があり、
成績をネットで確認
いつもなら ツッコミどころがありますが、
今回は意外と成績が上がっており、
いろんな失敗を重ねながら、家では親にも怒られ、コンピューターのアクセスも制限され、学校では 行動を良くすることを学んだのでしょうか🤔🤔🤔🤔
年長 6歳娘。
年長、いわゆる キンダーガーデンは小学校で行うため、年長だって成績表がある。🫣
1学期は静かすぎて、あまり発言をしないなどして項目 1もありましたが、問題点を伝えて上手に修正した長女。長女は散々 息子が怒られているのを聞いていたので、静かに良い子で課題を淡々とこなすから 先生受けも良い。
😂😂😂
娘の方もあまり ツッコミどころは今回はありませんでした。
小さいうちから失敗から学ぶことは良いことだ❤️
5歳の末っ子、成績表の評価のお話をする やり取りを見て、自分も成績表が欲しいと言いました。🤔🤔🤔 一番心配なのは、実は 末っ子。勉強できる、できないの範囲ではなく
6月末生まれ
しかも 末っ子
元々の性格もあり精神年齢がちょっと低い🫨🫨🫨
1学年 ずらしてプリケーヘ通うことも可能ですが、小学校ではなく プリスクールの校舎になりますので、送り迎えが大変だから
このまま 上2人と一緒に 小学校へ に通ってもらいます🫣🫣🫣
長女は真ん中で
上と下が手がかかるので
自然と良い子にするということを学び
一番かまってあげられないのかなと、たまに 罪悪感。と言っても子供は文句言いません。
とても すまない気持ちを込めて、長女に膝に座ってもらって、ホームスイートホームの本を音読してもらいました。つっかかったところは ヘルプをして、所々褒めたりして、なんとか最後まで読み終わらせました。
長い本だったのか、疲れてしまって本を読む 終わったら即立ち去りました。😄😄