kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

7歳息子 今日から サマーキャンプ

夏休みは3週間サマーキャンプ行くことになった息子。

 

夏休み 開始 最初に1週間行き

今週と来週は サマーキャンプへ行きます。

サマーキャンプと言っても、キャンプ場でキャンプをするわけでもなく、

学区のサマーキャンプで学校でやるので、感覚的には 学童です。

 

結構楽しいキャンプとかでは死亡事故があったりもするので、私的には学校でやる方がベテランの先生もいるし 安心です。

 

 エピックで本を読む時間や

各自でアプリで算数はする時間があり

先生が教えてくれるのは理科系です。

 

久しぶりのキャンプで、おそらく 他の子はほぼ毎週通っているので一緒に遊んでくれる友達ができるかどうかが気になりますが、息子は陽キャラなので 大丈夫だと思いたい。

 

分かったことは 息子は家でのんびりすることが好きだから、キャンプへ行くよりも家で過ごすことが好きなこと。

家にいる妹たちを羨ましく思っていること🤔🤔🤔🤔

逆に娘たちは、自分たちもキャンプへ行きたいというので来年まで待ってくれと説明する私。

 

久しぶりにおやつ 2つ

水筒

昼ご飯を用意した。

 

昼ご飯のパターンはだいたい3つあり

ホットドッグ

ハンバーガー

マフィン

息子他のものはなかなか受け付けられないです。

😑😑😑😑😑

 

知らないうちに 息子の iPadにYouTube for キッズ がインストールされて、布団に隠れて動画を見ていました。てっきり 私はチェスをしていると思っていました。

私が気づいた時にスクリーン タイムを終わらせ数日間は息子 ゾンビ状態でした。

なんとかスクリーン タイムから切り離すために色々してやっと依存状態から抜けて、娘2人と遊びました。サマーキャンプ中は私が管理するのではなく誰かが管理してくれるので、スクリーン タイムから自然と切り離されてありがたい。

 

 

火曜日には フィールドトリップがあり、農場へ行く。その日私は休みを取り、娘2人を同じ 農場へ連れて行くかもしれません。そして 息子が きちんと 安全な行動をしているのか 目を光らせてチェック🧐