kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

矯正 3箇所目ヘ行きました

7歳息子の歯科矯正

私の夫が散々歯で苦労したので、5人家族全員でイニシャルコンサルテーションヘ行くことに決めた。

 

今回で3件目。

4件目は9月にあります。

 

今回の3件目ではかなりの衝撃を受けました。

 

3軒目ではまず入り口からしてアットホームな感じで、

チェックインワン iPad でやりますが

まずその時間帯の子供たちの名前が全て見えた

 

そして ホワイトボードには ウェルカムの名前が書いてあった

 

おそらく治療を終えた子供達の写真がずらりと並んでいて

 

HIPAAバイオレーションだ

 

そして一番驚いたのは、

治療プランについて ディスカッションをする気満々であったのに

 

6ヶ月後にまた来てくださいと

 

実は息子奥歯左右2つずつ小児 系歯医者さんによって抜かれました。

当時 コロナで歯医者さんが一時クローズしてしまい、歯の診察が遅れてしまった。

しかも人気の歯医者さんだったので予約後何ヶ月先だった。

 

必要な歯がないため

治療するにも

治療ができず

 歯の抜け具合から

7歳だけれども 11歳ぐらいの成長 なので

奥歯がもう少ししたら生えてくるのではと...

 

息子は、年齢の割には体が大きくしたがって歯の成長も11歳ぐらいなのは何とか納得できた

 

 

今年の保険にしか強制のプランを入れていないから来年の予定でしたけれど、

 

最初の2つの歯科矯正のイニシャルコンサルテーションとは真逆の回答が返ってきてしまい、衝撃を受けました。

 

最終決断は4箇所目で決めます。