kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

7歳息子の歯の矯正のアポ3つ取った

歯医者さんから

息子の 下の歯が前の歯よりも 出てるので

歯の矯正が必要かも なのですが

とりあえず コンサルテーションをすることを勧められた。

 

旦那の遺伝子のため息子が下の歯の方が少し出ています。

旦那の場合は顎 の骨を切るとか、そういう 医者もいましたが

別のところにも見てもらって、歯の矯正だけで治すことができるという場所へ行きました。

 

残念ながら その先生は退職してしまい、歯の矯正をする場所を見つけなければならない。

 

旦那は息子の学校が始まる前に アポ 取ってこいと言ったが、そして自分も大切なので参加すると言って、夫のスケジュールも考慮しなければならないのが、かなり めんどくさかった。

 

 私のスケジュールは基本的にフレキシブルなので息子と2人で行くことなら簡単にできるが、旦那のスケジュールを考慮しなきゃいけず、アポ3つ取ってこいと言われかなり めんどくさい。

 

自分のスケジュールの方が詳しいんだから、あなたが連絡してよと言っても承諾してくれず、旦那のスケジュールのスクショをもらってとりあえず3つのアポ 決めてきました。

 

4つ目のアポは来週に おそらく連絡があるでしょう。

 

本当にめんどくさいんです。でも旦那が木を切る際に数カ所のアポ取ってって、4つの会社が 見積もってくれて一番安いところを選び、1000ドル以上節約ができました。

 

 

どこの場所だって 今お金が欲しいかもしれないが、息子のために 例えば今は必要ないが何年か後に来てください とか、歯の矯正の見積もりなど比較をしようと思います。

 

旦那も同席するということは、家族全員で行かなければならないのでより一層 めんどくさいです。

夫としては 歯の矯正はとても大切なので、自ら確認したいということです。今は私だけだと正しい判断できないかも なので、後で口論になる方がもっともっと ややこしくなるので、目先のめんどくささを選択しました。

 

夫は仕事も博士号の勉強もしてるのに、しかも 料理 80%ぐらい 夫がやってるんだが、ここぞという時に息子 の歯の矯正の際で一番正しい決断を下せるようにとりあえず 4箇所 違うところに行く予定ですが、それでもめんどくさいと思う私 心が狭いな😑😑😑

でも、めんどくささを避けていたら節約できませんね🫨🫨🫨