kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

息子 キャンプ 中 2日連続ouch レポート もらった

息子 昨日ジムで転んだらしく

キャンプのスタッフ、即アイシングした。

息子 迎えに行った時にouchレポート もらいました。

 

今日は壁に頭ぶつけたみたいで、なぜかキャンプ場(学校)電話が来ました。

 

普通学校から連絡が来る時は親が ピックアップをしなければならないので、かなりやばい 怪我をしたのかと思ったらそうでもなく、息子の心を落ち着かせるために私に連絡したのかな?  実は 担当者のアクセントがちょっと厳しくて100% 理解できませんでした

 

 

息子の無事を確認して話を短めにして終了。

 

迎えに行った時に中国人系の担当者から、息子 あまり 昼ご飯食べなくすぐ捨てた と連絡がありました。 きちんと子供のことを見ているのだな... 感謝です。やはり同じ学区のキャンプへ行くこと間違ってはなかったです。空気の質があまり良くない時は外に出ない選択肢ありますし...熱中症のリスク考えてくれているとは思います。学区によっては 適当なところもあります。記事で読んだことありますか、どこの学校に住むかで人生がほぼ決まる 結構当たっていると思います。このコンセプトは安全な日本で育った私が理解するには結構時間かかりました。

 

アメリカでキャンプをする機会があるなら、事前に リサーチをすることをおすすめします。

 

私はかなりリスクを避け、子供の安全を大事にしておりますか、キャンプによっては 担当者がセクシャル オフェンダーの人が混ざってたりとかしますし、もしもプールへ連れて行くならどのプールに連れて行くのか とか、子供何人がいっぺんに入るのとか(もしも深いプールだったら 混んでいると発見 しづらい)、起こり得る リスクを調べなければならないと思います。

 

もしも 公共の場であるなら私も行ってこの目で子供の無事を確認しようと思います。