kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

放課後のサッカー活動終了

夏休みまであと一週間。

 

カナダのワイルドファイヤーのため空気の質が良くない様で室内で活動。

 

長男は楽しそうに

長女は何をやって良いかわからない様子ですがとりあえず動いていました。

 

サッカーの活動担当者はおそらく 大学生で

別に サッカーを教えるとかではなく、一緒に遊びながら安全を確認してくれている感じです。

特に女の方のコーチが最初の3回目ぐらいは タンクトップで胸の谷間を見せつけて

 

若いから確かに可愛いけれども

学校で これはちょっときついなと思いましたが

 

誰か 保護者が学校に苦情を出したのでしょうか。

きちんと T シャツを その後 着て胸元をちらつかせないよう修正していました。

これで100ドルはちょっと高いかな。

ちなみに 6回で150ドルのゴルフの方が、本格的なインストラクターから教えてもらったり、ボールやグリーンのお金込みですので、ゴルフの方がもっとお得な気がします。

 

何かをとりあえずやり遂げたのでよかったです。

 

夏休みは プールへ 週に数回行き、ゴルフ練習をしたりとかして、スクリーン タイムを極力制限できるようにしたいです。

息子はスペシャル education の参加のためもあってか、夏休み 任意で週3 回大学生から朝30分tutoring を受けることになりました。

 

学区が提供することなので、税金で賄われます。❤️❤️❤️パブリック マネー バンザイ❤️❤️❤️

 

いつのまにか末っ子の最後の授業料支払いが終了し、これから末っ子高校卒業までは パブリック マネーだあ。。アメリカでの保育園は低収入でない限り、何も恩恵受けませんのでやっと解放をされたとほっとしております。

娘の行く学区の保育園は年に夏休み抜きで9600ドルでそして終了は午後3時、周りの保育園よりもお手頃ではあります。それでも子供が3人いるから 大変でした😂😂😂

 

話は戻り

夏休みの長男の 英語の

トゥータリングはついさっきやっと どのようにして アクセスできるか分かったので、iPad ではなく子供用のコンピューターでアクセスをさせて 同時に録画をして何回も 反復させる予定です。