kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

昨日ものすごく驚いたこと

朝小学1年生の息子ととギンターガーデンへ通う娘を 学校へ連れて行った後、自分の車へ歩く際に 3年生から5年生ぐらいのインド人系の男の子とその母親が歩いており、母親がその息子にがさっさとしろよ みたいなことを言って、校舎へ向かって行ったのですが、その男の子の手には 大人顔負けの分厚い本があり、小学生でそんな本読むんだとかなり驚きました。

 

普通この年頃の男の子が、ゲームばっかりするのにこの男の子は分厚い本を読んで楽しんでいる。うちの子だったらそんな 分厚い本なら 絵しか見ないぞ😑

 

私の住む学区では、あらゆる スカラーシップはインド人系 が大半獲得しています。その次に中国人とか韓国人系、少々の白人系と次に、ほんの少しのアラブ人 系でしょうか。。。

 

まず母親の私が本を読んでお手本を見せなきゃダメだな。。。。

大学院卒業後 滅多に本を 読まなくなりました。だって ネット検索の方が楽ですから。子供のために 私変わらなきゃいけないな。。。。

 

まだ子供が小さいうちはママが一番の子供にとってのインフルエンサー ですし。😓 😓😓反省しました。でも子供に本読んでるんですけどね、自分の本を読むことは 滅多にないです。🫣