kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

リモート英語レッスン受講再開

昨日、やはりシステムに不具合があり2日連続レッスン受けられず、

やっと学校の担当者から連絡があり、テックと連絡をしているとのこと。

その間、携帯のネットワークでアクセスをしてもエラー発生。

→念のため家のファイアウォールが原因でないことを追究するため。

 

なにかシステム障害のメッセージがないのかと(マイクロソフトならTwitterでお知らせする)

Twitterや

Instagram

のアカウントを取得して

2日連続アクセスできないことを講師にも伝えたくて

いろいろ検索したが、連絡方法見つからず。

 

なぜ私はそこまでメンタルをすり減らしているか・・・

自分でヘルプデスクに連絡できないことが一つの原因であると感じ(お客さんは、学校なので学校からヘルプデスクに連絡はできる)、

その不満を旦那に伝え、

昨日朝、旦那がわたしのTwitterのアカウントでシステムダウンしているんですか?とスクリーンショットを加えツイートした。

その数時間後、システム再開。

Twitterの前に、自分のFacebookのアカウントからDMをしたが、連絡なし。

自分のアカウントのツイートを削除しようとしたら、一時的にTwitterのアカウントロックされました。

そこまで攻撃的なツイートではないとは思いますがね…

 

 

多少ショックでしたが、やっと自分の声(正確には夫のツイート)が届き、エラーが解決したので気分はよいが、実際に私以外にシステム不具合の人いたのかなあ??

子供だけだと、あまり問題は親に言わないだろうし、勉強できなくても子供は文句言わないし、我が家は少数派?

2日間アクセスできませんでしたが、今日やっと息子英語レッスンできました。

 

レッスン内容:

Some steps to read longer words:

 

1. Working methodiclly from beggining to end.

2. Break off endings

3. Break between two consonants in the middle

 

例:

Incomprehensive  

Invisible

息子読めたが、意味が分からなかったので

習い事の車の移動中の英語レッスンで復習をします。

 

Break apart syllables in words with double consonants.

以下は例とSyllableの数

 

Runnner 2

Bitter 2

Kitten 2

Bitten 2

Happening 3

Using 2

Evenly 2

Baked 2

Helps 2

Sleeping 2

Finishes 2

Slowly 2

Happeing 2

Embadded 3

Successful 3

Blessings 2

最後本をよむ:

息子は以下の本を選び、

Military Tracked Vehicles Book by Grace Hansen | Epic

 

わからない部分は先生がヘルプして読み終えました。