kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

意外と毎日息子ゴルフ練習をしています

昨夜は 雷警報のため外には出ませんでしたが、室内でバター練習をしていました。

まだ子供だから

親が反応して欲しいみたいで

見てくれと 求めてくる息子。

 

それが モチベーションになっているなら付き合うしかない。

 

 

なぜか寝る少し前に ゴルフ練習をしたがりだんだんと ルーティンになってきた。

しかしそれでは寝る時間が狂うため、

息子にはもうちょっと早い時間からゴルフ練習をしようと提案。

私の仕事時間とかたっぷり 息子(私が仕事中なら外でバルコニーで仕事をして、息子は自分で 球拾いをするか、娘に 球拾いをしてもらうかどちらかです) ゴルフ練習できるはずなのに、親との時間を共有できないと ゴルフ練習をしない🫨🫨🫨🫨 

 

 

さすがに毎日30分から1時間ほど練習しているので

 玉が飛ぶようになったし

玉を空振りする回数が減り、

たまに夫が参加すると 変な方向に玉が飛び

自分の方が上手いと思ってしまった息子🫣🫣🫣  次はママと戦うと言いましたが

それは戦う以前に私まだ4回しかゴルフ練習したことないです🤔

 

 

息子はゲーム中毒になるリスクが高いと思います。ブラジル流柔術 へ連れて行くと周りの子供達が携帯やゲームでまるで 魂を抜かれているような感じでゲームしているように見えます🫣

 

最近は子供を週2回ぐらい プールへ連れて行ったり、ゴルフ練習に付き合ったり、仕事中に公園へ連れて行き(私は仕事)、無料イベントへ連れてったりと忙しい。やはりゲームを与えたり YouTube を見せると一時的には楽ですが、後でツケを払う事を回避するために別の楽しみを子供達に してもらうように頑張ってます。😂

 

 

夕食中 旦那と一緒に 図書館で借りたDVDを見て

(ほとんどの マーベルの DVDは旦那がもうすでに見てしまったので、タイガーウッズの DVD を見ることにしました)

その中で 車庫の中にゴルフのネットをつけて練習をしていたのを見て、私の言ってることはこれだよ これと伝え

もうすでにネットは購入しているので

旦那が組み立てるのを待つのみ👍

ベースメントに設定するか

車庫に設定するかはまだわからないが

私の中ではこれで終わりではないです。😄

 

 

自分が思っているのは今の時代に合った

室内ゴルフのソフトを使って

楽しく練習をすることなんですけど、

夫まだ懐疑的でして、説得するには少し時間が必要。もし子供がゴルフ練習を続けられるなら 数年後 クリスマスプレゼントにと提案してみよう🤫