kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

日曜日のゴルフ練習

息子のゴルフレッスン3回目です。

ゴルフのレッスンは計 6回で150ドルです。個人練習 なら 6回で500ドル ぐらいでしょうか?

 

その中にゴルフボール代が含まれています。

日曜日にゴルフを行くの 結構 つらい。

今回は 夫も珍しく同行してくれて、息子の 指導してとても意義のあるレッスンでした。

 

最初の2回目は ゴルフ レンジで正しく構えたり、ひたすら ゴルフボールを打ったりしてゴルフクラブが土に当たると、衝撃で腕が痛くなり1時間続けるのが大変でした。

 

今回はゴルフのパター練習でした。柔らかく打つのでこれはあまり 腕に負担がかからずこれなら続けられるかなという感じでした。

先生が教えたことを旦那は息子に教えて大変役に立ってくれました。私だったら ゴルフのことがわからず見るだけしかできない😓

 

 

ゴルフのレッスン後、ドライブレインジへ行きバケツ大のゴルフボールを購入してひたすら長男 長女と夫がゴルフボールを打っていました。

観察して、ゴルフ レインジ後パター練習が無料でできることが分かりました。

 

ちなみに 夏休み中は、ゴルフ レッスンしないことにしました。レッスン中 日差しが強くて夏 だと辛いので、個人で朝か夕方ドライブレインジへ行くことにします。ゴルフ キャンプ もレッスン前は行かせることを視野に入れていましたが、半日 や 1日中だと疲れるし 集中力も途切れるし、有意義なゴルフの特訓をするなら今のところ 1時間が 精いっぱいです。

夏休み中は、家から車で、10分の距離にあるゴルフ場ではなく、5分以内に行けるゴルフ場に行く予定です。あまりゴルフを続ける ハードルを低くすることが継続の鍵だと思います😂😂😂

 

気づいたこと

 

ジュニアゴルフ レッスンのある場所が主に白人と韓国人を見かけます。

レッスンの最中にもゴルフカート 3台 借りてゴルフを終了してきた6人ぐらいの韓国人の婦人たちを見ました。

 

おそらく ですが 娯楽でゴルフをするのではなく、会社主催の家族 ゴルフ アウティングの際に、恥をかかないように練習をしているのではないかと思います。

 

確かにあまり 練習をしないと ゴルフを打つ際に空回りをしたり、変なところにボールが行ったりとかして恥ずかしい思いをします。

子供にゴルフを練習させる理由は、ゴルフのファンだからではなくなるべく公の場でゴルフ アウティングの際に 恥ずかしい思いをさせないためです。ちなみに私はそういう行事 避け続けています😓😓😓😓

 

話は変わりますが 私の夫は、カナダでの高校生の時に選択でゴルフ教室があったのでゴルフのことをそこで学んだようです。しかし クラスメイトにはバカな子がいてカナディアンギースを追いかけたりとかしてゴルフ場から苦情が届いて それ以来 高校でのゴルフ教室がなくなったということでした🤔🤔🤔