kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

体力 消耗の週末

床がまるで障害物コースか。。。。

 

のような感じで子供がおもちゃやビーズ😓を床にばらまき、片付け させ、

 

でも子供の片付けって、整理整頓 よりも一つの 散らかりをもう一つの場所に置く😓感じですので、私も一緒になって片付けました。

 

普段から片付けの習慣があれば良いのですが、つい 忙しく後回しになってしまいました。

 

まず最初にひたすら 散らばったレゴを回収し、手で取るのが大変な 散らかりをちりとり でかき集め、子供におもちゃをおもちゃ箱に入れさせ、最後は ルンバが活躍しました。

 

 

朝は水やりや 雑草抜き、食器洗い など終わらせ、

土曜日の朝はブラジル 流柔術。

 

少し遅れたのでやばいと思ったが 私たち以外にもうひと家族しかいなく、大丈夫でした。

 

ちなみに 保護者たちが同じ 室内で椅子に座って様子を見ることができるので、いじめとか喧嘩沙汰とかにならないことが 安心できます❤️

その後 図書館へ行き、

帰宅後また 掃除をしました。

 

さすがに夫は私が忙しいのを察したのでしょう。

三食作ってくれました。

日曜の朝はまず 水やり、雑草 削除、枯れたチューリップを切ったりと外で作業をし、夫が出張へ行くのを見送りました。

日曜の昼は長男のゴルフレッスンへ行く前に

3人の子供達の準備

これがものすごくエネルギー使いました。

 

ゴルフ レッスンの後は、子供 を マクドナルドへ連れて行きたくさん遊ばせて

私は仕事をしていました。

その後 店へ行って子供 おもちゃをピックアップ。これは余計だったかと後で後悔😑

 

最近とても忙しくて子供の勉強が 見てられなくとても モヤモヤしています。

せめてですが自分たちで勉強ができるように、Epic books for kids やKhan academy kids各自でやらせています。うちの子供は全然 モーティベーションないので勉強した後はお金を払っています。そして 各自でおもちゃを買わせています。

 

 

夜の水やり などで1時間ぐらい 外にいました😑

ちなみに 床は子供がすぐ散らかすので 1日10回ぐらい

掃いています。😨

 

水やりの後 即 もう寝る時間に近いので

自分がシャワーした後に子供たちをシャワーして、歯磨きをさせた後に、ベッドの上で本を何冊か読んで寝ました。

 

 

旦那仕事と学業で忙しいのでなかなか頼めませんが、早く スプリンクラー 直してくれたら もっと自由時間が増えるのにな😓😓😓😓来学期は2クラス 取る みたいなので今年は無理か😓