kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

裏庭 ゴルフを家族で楽しむ

昨日 夕食後

ゴルフボール見つかりやすくするために

芝刈りをして(芝刈りは私の家事)

30分ほど裏庭 ゴルフをした。

 

天候の悪い日や

遅くなった日を除いて

裏庭 ゴルフを攻略していきたいと思います。

 

親がゴルフをしている姿を見せれば

子供たち 自然とゴルフをしたいと言ったり、せめて 玉拾いをしたいと協力してくれます🥹

 

私この度、ゴルフ 3回目

上手にボールを打ったり 打てなかったり

たくさん間違ってもおうちゴルフだから、のびのび できます。特に 初心者だから周りを気にせずに練習をできるようになると、始める ハードルが低くなって良い。

そして お財布にもおうちゴルフだから優しい。

家購入時は家の位置がユニークで、無駄に裏庭が広いと思ったし、そして 芝刈りも大変だった(おかげで足の筋肉はつき、芝刈りを一気にできるスタミナもついた)。裏庭 ゴルフで芝の有効活用ができ、ゴルフ場での練習代の節約にもつながり今では満足です。

 

今回のプライムセールスではゴルフ用品を買いました❤️

練習用のゴルフボール (よく藪で紛失)

ゴルフ マット(あまり 芝を傷つけないように)

ゴルフネット(外用と室内用)

パターのマット(外用と室内用)

 

あと 別の店で砂を買ってきて裏庭 ゴルフの練習の幅を広げる予定です。

 

5人家族だから

おおよそ2人がショット練習をして

1人か2人が パター練習をして

1人か2人が砂で練習をすると

5人同時で裏庭で練習することができます。👏👏👏

 

 

息子 秋には週1ペースで6回のゴルフ レッスンがあり、それまでにはなんとか 上達してくれるとありがたい。😓

そして 来年までにはゴルフ キャンプへ行けるレベルまで持って行きたい(普通のサマーキャンプへ行くよりも、ゴルフ キャンプへ連れて行きたいと思うのがママの願望です)