kayMom’s diary

アメリカ在住20年+のKayママの日常をブログにしています。年し子の子供3人を育てながら在宅ワーク しています.

7歳息子-二日連続ゴルフで泣く

昨日、金曜日は仕事の後子供3人をプールへ連れていき、

帰宅後裏庭ゴルフをしました。

娘二人はボール拾いをしたがり、後でお小遣い払った。

 

おうち練習のはずなのに、息子は競争のつもりみたいで、

僕は負けているの?

と聞いてきたので、うん、負けているよといった。

結構すかしまくっていたので(フォームが雑)・・・

 

そしたら息子号泣しました。

息子のメンタルよわいな・・・

私、言い間違ったかな。。。

それとも褒めちぎるべきだったか・・・

 

 

横から夫がフォームがバラバラだから気をつけろと指摘された。

正直、泣くほど練習していないぞ…と思うのが母親目線でした。

 

今日はプライムデーで買った室内用のパターマットが届き、夫、6歳長女と、息子で練習していて、娘のほうが調子よかったので息子号泣。

 

しばらくしてから、

もっと練習して娘を負かすと気持ちを持ち直した。

 

息子リマッチしようとあくまで勝負にこだわるので、一人でも練習ができるとよこからサジいれる私でした。